What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

来週は節分!で便乗!?


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


来週は節分!で便乗!?

来週は節分

家中、豆だらけになる我が家

鬼(パパ)をやっつける!

という大義名分


豆まきの後、1週間ぐらいは至る所から



が出てくる


先日、豆まきに関連性の高い企業のCMを見た。

さてその企業とは?

答え:でん六


CMを見て私は「!?」っと思ったわけです。

その理由。

なんと、兜の飾りが



愛・・・と言えば、直江兼継

書店でも「愛」コーナーが出来ているし

便乗~


もう一回、キチンとCMを見たかったので

でん六の公式HPへ

CM見れます

タイトル「愛武者」だそうな

「悪の兜飾りをつけた敵」と戦っている「愛武者」

でん六公式 - 2009年 最新節分CM

イケてますよ

でん六さん

やっぱり

マメーは、でん六

なの

値段次第かな


余談:

行事関係が苦手なボーイ。

私・・・反省

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ひろっちさん
>心置きなく鬼退治
i-237

我が家・・・ブログで紹介しておきながら、まだ買えていない(出会っていない)i-230

>DioZXさん
>もっとドバッ!
後始末を考えるとねi-195
ボーイに影響されて「えーい、やっちゃえ」って感じですi-237
【2009/01/28 09:14】 | 閃光者 #- | [edit]
>家中、豆だらけになる我が家
豪快ですなi-237
やっぱり、やるならとことんやらないとですね~!

そういう我が家は、細々とやっておりますi-230
「鬼は外」は玄関の外に向かってドバッ!i-237
「福は内」は廊下にコロコロッとi-230
だいたい5対1の割合i-230
やっぱり福を呼び込むには、もっとドバッ!といかなきゃですね~i-237

とかいいつつ、独身時代は豆まきすらやってなかった私i-230
男兄弟の家だからかな~?
ほぼ365日な~んにもありませんでしたi-230
【2009/01/26 23:31】 | DioZX #- | [edit]
私も、先ほどお店ででん六さんのお面を見ました。
一瞬「愛」って??と思ったけど、なかなか可愛かったですよ。
しかも、お値段も安くて、心置きなく鬼退治出来そうです。
【2009/01/25 19:28】 | ひろっち #ZLWYz.16 | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
