What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

冬休みに行った学習 Part.1 書初め



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


冬休みに行った学習 Part.1 書初め

年明けの書初めを意識して

年末から「好きな熟語を考えておいて」っと言ってあった。

範囲は、今まで学習した漢字(8級の途中まで)


ボーイが考えてメモしたもの

・思考

・君子

・三寒四温

・流星

・正月

そのリストに私が

・天命

を追加


この中からボーイが悩みに悩んだ末

2つ選び出して書いてみた

2009年書初め

2009年書初め

上出来

ただ・・・

書いても書いても納得行かず、30枚ぐらい書き直していた

特に「心」

何度も練習しすぎて、「考」の練習の余力なし

最後は疲れきっての妥協

書道を習っていない&1年生にしちゃ~ね

ずーっと正座、で終わって立ち上がったら

足しびれた

その根性、認めます



余談:

ボーイ、なんか今日元気ないなぁ

っと思っていたら、とうとう発熱・・・。

8度越え

8ヶ月ぶりかな。

そう思うと、本当に体強くなったわ

朝一で病院だわね

PS.様子見ながら予約投稿で行きます。

(故に、ご訪問が滞ってしまうかも


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん&はちみつさん

ご心配お掛けいたしましたi-229

ボーイ完全復活i-190

インフルエンザ、ボーイは「-」でしたが、近くの方が「+」が出て・・・(盗み聞き)

少々ビビッテいますi-229
【2009/01/28 09:23】 | 閃光者 #- | [edit]
あらら、ボーイ君、ただの風邪だといいですね・・・
埼玉だと、インフルエンザ小学校学級閉鎖とかあるみたいです。
お気を付けくださいね。

それにしても宿題でもないのに納得するまで書き続けるなんて、すごいですね。
線がしっかりしていて、力を感じます♪


【2009/01/27 20:20】 | はちみつカフェ #- | [edit]
うん!男らしい豪快な字を書きますねi-228
「心」の部分の跳ね方とか、カッコいいなぁ!!
素晴らしい出来栄えだと思いますね!!

ところで・・・
ボーイくんの容態気になります・・・。
インフルエンザとかじゃなければいいんだけど・・・。
お大事になさってくださいね。
【2009/01/26 23:39】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
