What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

仲良しスライム一家の日曜日



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


仲良しスライム一家の日曜日

前もって用意していた三色(白・赤・青)のソフトな紙粘土。

(いつもの100均で

その目的である「スライム作り」に励んでみた。

ママスライム?(左)
ボーイスライム?(中)
パパスライム?(右)

題して・・・

「仲良しスライム一家の日曜日」

sra-1.jpg

パパが一番上手いかも

ボーイ・・・、口でか過ぎ


ここで

前回余ったボタン型の磁石を使って・・・

スライムマグネット!なるものを作ってみた

sra-2.jpg

ピンクと紫色の紙粘土は買っていなかったけど、

三色を混ぜて色作り

ダークスライム?とスライムベス

ただ。

紙粘土に磁石をめり込ませただけだと、マグネットを取った時に

くっ付けた側に、くっ付いたまま

磁石が置いていかれる


なので

ポイント①

瞬間接着剤を使ってみた


追加ポイント

磁力が弱いので余りめり込ませず

磁石半分ぐらいの厚みを出す程度がいいみたい


余談:

瞬間接着剤も

100均~

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん

本当、ナイスキャラ!ですねi-277
ボーイ曰く、キャラクターも音楽も・・・ドラクエに携わった人々全てが「天才!」「尊敬の念」らしいですi-278

>DioZXさん
>オバケのQ太郎
i-237
もし告口した時のボーイは
きっとこんな顔をするでしょう→i-231
i-237

>ともとも さん
>まだ早いか
そうかもi-230
ソフト紙粘土って、柔らかで食べられそうな雰囲気があるしi-282

>日テレの「スッキリ」という番組
残念・・・見ていないわぁi-195
受験関連のニュース、最近よく目にしますね。
TVで見る度に「5年後の今頃は・・・」なんて、ボーイと重なって感傷に浸ってしまいます。
なんか、黙っていられずに綴っちゃった(下書き)i-228

>オタク
なんか好きな事に熱中する、そして徹底して掘り下げる。
しかも自然に。
特に男子たるもの!オタク的な方が良いと何かで読んだ事がありますi-228

>結びつけて覚えていく
実に素晴らしいi-189
地頭の良さから生まれたものなのでしょうねi-184
勉強など・・・楽しくないとやっていられない、という証明でもあるのでしょうねi-277


【2009/02/06 10:02】 | 閃光者 #- | [edit]
かわいいマグネットができましたね!
スライムって敵とは思えないくらいかわいいですものね~★

【2009/02/05 14:10】 | はちみつカフェ #- | [edit]
パパスライムは、一瞬オバケのQ太郎かと思ったi-229
でもとっても起用に上手に作れてますねぇi-277
【2009/02/05 12:46】 | DioZX #- | [edit]
ご無沙汰してますi-237

ケータイからは、床に入りながらちょくちょく
拝見させていただきましたi-179

それぞれ個性が出ていて、楽しい作品になってますねi-233

ソフト紙ねんど、我が家でも使いましたが、
さすがに3歳児に与えるのはまだ早いかと思いましたi-182

小麦粘土と違って使い勝手が悪いんで、
あらゆる所に粘土の塊が…
紙ねんどは、幼稚園でお願いします!という感じです。

今日、日テレの「スッキリ」という番組で、
中学受験のことやってました~i-77
有名中学校に合格した子供にインタビューとか
やってましたけど、一番理想的だったのは、
「鉄道オタク」のお子さんバージョン。
暗記法なんかも、大好きな鉄道に結びつけて覚えていく…って感じで、一番子供らしかった気がします。

理想的な学習方法ですね。i-236


【2009/02/05 10:37】 | ともとも #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
