What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

チャレンジ1年生2月号



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


チャレンジ1年生2月号

前月号が完全に終わるまで次月号は開ける事が出来ない

我が家ルール

これによって、

開けたくても開けられないチャレンジの付録

を布団の中からもの欲しそうな目で見つめるボーイ

(と徹底的に意地の悪い私


ボーイは、中に何が入っているか知っている。

最近はまっている磁石遊びに関係する付録だと言う事を


が。

先月のチャレンジのおもわしくない進捗状況。

ボーイが体調を崩した事&冬休みに行った普段と異なる学習

によって若干スケジュールが崩れてしまい

いつもなら全て終わっている時期なのに終わっていない。

チャレンジが遅れ、その後に取り組む考える力が遅れる。



体調も戻った先月末。

考える力をようやく終わらせる事ができ

2月号のチャレンジを開けられた

じしゃくじっけんセット

szemi2.jpg


これ、進研ゼミの今までの付録の中で一番面白いかも

磁石、我が家ではちょうど今が旬!っていうのも有るかもしれないけど

ボーイとタイムアタック

私も楽しめちゃった


進研ゼミを受講していない方は

オークションなんかで落札されれば良いかと思う

調べてみたらやっぱりあった

1件ヒット

一年生の付録だけど、幼児(4~5歳)でも十分に楽しめる筈


そういえば。

こどもちゃれんじの頃から毎年2月の付録が良かったかも。

(4月は言うまでも無く)

継続と新規獲得


今、CMもガンガンやっている。

進研ゼミに限らず、Z会もドラゼミも。

そして、進研ゼミのCMを見る度に

「そうだ、来年の沙汰を電話しなければ・・・」(ボソッと)

と思う私

今回のあまりにも良すぎる付録に

若干後ろ髪をひかれつつ


余談:

体調回復後、遅れを取り戻そうと

怒涛の如き?チャレンジの取り組み

チャレンジ、いつもの昼学習30分×3日で終わらせた・・・

(開けられなかったのが相当悔しかったらしい

(とういうか、超集中してやれば90分で終わるという事を始めて知った)

そんなに急いでやる必要も無いのに・・・と思いつつも

そのお陰?でスケジュールが完全に元に戻った


昔から&相変わらず

ボーイの前に立ちはだかる最大・最強の憎き敵

それは風邪君


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん

>加湿機がない
そういえばそうですねi-190

幼稚園もあったかな・・・

【2009/02/12 09:28】 | 閃光者 #- | [edit]
学校には加湿機がないでしょうから、いくら手洗いうがいを励行したからって、からっからになってしまいますよねぇ・・・

ボーイくん、根性で終わらせたんですね!
すごい!!
【2009/02/09 21:00】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
