What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

粘土 de DVDレンタル


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


粘土 de DVDレンタル

冬休みにソフト紙粘土で作ったスライム一家。

関連記事:仲良しスライム一家の日曜日

デジカメでコマ撮りして動画作りたいね~っと話していたら

思い出した

粘土、コマ撮りといえば・・・

ウォレス&グルミット


昔、パパとよくレンタルして見たわぁ

まだ独身の頃だったからボーイは見たことが無い。

当時、DVDではなくVHSだった気がする


「ウォレス&グルミット、知ってる?」

(一応、聞いてみた)

「知らない

「昔、プッチンプリンのCMだったキャラクター覚えてない?」

(何時頃流れていたCMなのか分からないけど、一応聞いてみた)

「知らない

粘土で作った映画なんだよっと説明すると

喰らいついてきたので、早速DVDを借りに行った。


昔、人気出たよね~

休みだし借りられるかね~


なんて話しながら探していたら

なんと全部あった

貸し出し中が一つも無し=選び放題


シリーズの殆どを見た(筈)

私の一番のお気に入りは

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ

(「危機一髪」も捨て難い

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]


が、結局。

みんな見たこと無いやつにしよう!っと言う事で

見たことの無いパッケージ(シリーズ最新作?)のものを借りてみた。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション [DVD]

怖い怖い・・・言いながら、私やパパの後ろに隠れながら・・・。

(どこが?

結局、最後まで見ていたけど

ちょっとボーイには長かったかな

ボーイの感想:「最後の方が特に面白かったけど、ちょっと怖かった

(だから、なんでよ


ウォレス&グルミットは短編!という先入観を持っていた。

野菜畑で大ピンチ、よくよく調べてみると

シリーズ初長編作品だった


粘土で動画。

勿論、お題は「スライム」!?

いつかやってみたいね~


余談:

もっと調べてみると・・・

2006年2月。

アニメ界のアカデミー賞とも呼ばれるアニー賞にて

「ハウルの動く城」を抑えて・・・というか

「野菜畑で大ピンチ」の全部門授賞!

圧勝だったらしい

ニュース元:映画ニュース アニー賞は「ウォレスとグルミット」がスウィープ!

私的にも「野菜畑で大ピンチ」に一票だな~

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん

喜んで頂けたら嬉しいなぁi-184


>はちみつさん
>スライムの短編

初夏。
草木が生い茂る草原からスライムが現れるi-190
なんて構成は練っているものの
我が家は「言うだけ(口だけ)」が多いですからi-229
どうなる事やらi-237

「写真四コマ漫画」なんかも考えつつi-185
【2009/02/12 09:51】 | 閃光者 #- | [edit]
スライムの短編おもしろそうですねぇ。
できたらぜひアップしてくださいね♪
【2009/02/11 21:17】 | はちみつカフェ #- | [edit]
ウォレス&グルミットって知らなかったv-405
映像がとってもカワイイ感じだから、うちのテレビっ子(娘)が喜びそうですi-229
今度レンタルで探してみます!
【2009/02/11 16:22】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
