What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ドラゴンクエスト9



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ドラゴンクエスト9

来月発売予定だったドラゴンクエスト9。

な、なんと・・・

発売延期

先月に予約も済ませ、発売日を一家で楽しみにしていたのに


ドラクエでは初のオンライン。

が原因なのかな!?


ネットワーク不具合乱発?!

デバッグが間に合わなかった・・・

らしい。


というか。

発売1ヶ月前からでDSソフトのカートリッジ量産して間に合うのですね

これで発売延期何度目?

私の知っているだけで二回目かな?

と調べてみると三回目らしい。

なんとか、ギリギリまで試みたのでしょうね。

期待を裏切らないように


テスト、修正、組直し・・・

きっと深夜まで・・・

結果的には間に合わなかったけど

ご苦労様でした!と言いたい


ちょっと古いけどこんなニュースを見つけた

記事:「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売延期、9割以上が“許せる”と回答

許せない!って言われてもねぇ

楽しみに待つしかないでしょう

が、今度こそ!

7/11に手元にあることを願います


もう一つ。

3月に発売する事には大きな意味がある。

どうしても間に合わせたかった本当の理由!?

それは「期末」

( ̄□ ̄;)!!

SQUARE ENIXが21年3月期-通期下方修正。

なんと純利益が半分以下に

120億→45億


更に更に。

ドラクエ9の発売延期は、FF13XIIIにも影響を及ぼすという。

リソース集約・・・大変そう


ボーイが生まれて初めて

この会社に入りたい!入る!と実名挙げた

SQUARE ENIXさん


100年に一度の大不況×DQ9発売延期+FF13XIII発売延期=超難局

大丈夫かしら

陰ながらひっそりと

ボーイと応援していますよ


余談:

昨日の記事:算数速答テスト(仮称)

早速の応募、ありがとうございます

&とても嬉しく思います

締め切りまでもう暫く・・・受付締め切り後の登録、その後のテスト、そして結果発表。

(人数が集まらなかったらボツですが・・・

まだまだいくつかの工程を踏まなければなりませんが、

最後までお付き合い頂けると幸いにございます



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZXさん

>ドラゴンクエスト会会長
会長就任、おめでとうございます!
(ボーイをそのコネでスクエニに入れて下さいなi-278

>爆弾投下
男性陣はそうなのかしら?
ボーイもパパも激怒していましたi-237

>“またか”という諦めに
私もそうかもi-239

ポケモンみたいにバグだらけでも困りますしi-229

>パパのチャンネル権
i-229

>予約も支払いも済ませ
うちは予約したところから電話があったみたいです。
延期になっても予約は有効らしく一安心ですi-277
【2009/02/16 10:20】 | 閃光者 #- | [edit]
>はちみつさん
夢がいっぱい有り過ぎて
もう何が何だか分かりませんよ・・・

ロボット作りから始めてガンダムを完成させ、ゲームを作りながら新しい音楽も考えて、ロケットで宇宙に行く・・・
i-229

まだまだ変遷していく事でしょう。
そして、現実を目にする時も来るでしょう。
【2009/02/16 10:14】 | 閃光者 #- | [edit]
ドラゴンクエスト会会長i-278の私としても、
実は実は・・・平静を装っておりますが、
ドラクエ延期で、かな~りショックを受けておりますi-241
爆弾投下されたくらいの大ショックv-313


>発売延期、9割以上が“許せる”と回答
う~む・・・分かる気はしますけどね。。。
私としては、“許せる”というか、
“またか”という諦めに近いような気もします。

発売延期することへの免疫が出来てる感じですかね。
それくらい、今まで何度も延期してきてますからv-390

最終的に良い物が出来上がってくれれば、それでいいですけどね。

それに今は他の野球ゲーム(プロ野球スピリッツ5完全版)にハマり過ぎてまして、
あまりの寝不足に、体調壊しそうになってるぐらいですからi-229
それぐらいしないとパパのチャンネル権がないのでi-241

そんな状態で、さらにドラクエもなんて出来なかったので、
ちょうど良かったかもi-236

ちなみに、もう予約も支払いも済ませちゃっておりますi-240
【2009/02/15 12:40】 | DioZX #- | [edit]
小学生で入りたい会社名まで決まっているってすごいですね!
なにになりたいか夢がない子供が多い中、大きな夢を持っていてすごいぁ♪

【2009/02/15 08:09】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
