What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

日曜日のスーパーマーケット


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


日曜日のスーパーマーケット

先日のスーパーマーケットでの出来事。

日曜日は家族連れが多く、特に混む。

更に、行った時間帯が不味かったらしく

それはそれは混んでいた。


子供たちは親から離れ、走り回る。

まぁこれは日常茶飯事。


が。

混んでいるので

通路で人にぶつかる。

挙句、積んである商品が崩れ落ちる・・・。

そんな様子をパパと見ていた。

ボーイはいつものようにピアノの弾き真似&ドラクエ熱唱で気付いていない。




その後、冷凍コーナーに向かった。

そこで見た別の家族。

父親も一緒に子供と走り回っている



ちょ、ちょっと・・・偶々・・・少し・・・だよね、と思いながら

商品を選んでいた。

が止む事は無かった。

私のカーとにぶつかりながらも

全力で子供と鬼ごっこを・・・

冷凍コーナーを何周も・・・。

更に。

あの冷凍の厚めの扉をガンガン開け閉めして

親子で遊び始めた・・・。


私は一旦他の場所へ非難・・・と思いカーとを押し始めた。



パパは怒りが頂点に達したらしく、

向かおうとした(ように見えた)


パパが相手の胸倉を掴むその前に


私はパパの胸倉を掴みました

「ちょっと!何処行くの!」っと言いながら。


「別に・・・ただ向こうのアイスを見に行くだけだよ・・・」

(うそつけ


40前後であの行動!?

清濁併せ呑む!

周りの人を見てみなよ、みーんな冷たい目線で見ているじゃん。

きっと何をいっても通用しない。

道徳を持ち合わせていない人間に道徳心を説いても無意味。

分かっているけど、許せない。


なんて事を話していると、

さっきまでピアノの弾き真似を熱心にしていたボーイが

「バ○を相手にすると損するよ」



「だよね」と言わせた

ボーイの勝ち

が。

が。

君も

人の事言えないんだよね。


すぐに相手にする、挑発にのる?

口ゲンカを吹っかけ逆上させる!?

それを楽しんでいるかのように

学校から帰ってきてから私に話すのは何処の誰でしょう

子は親の背中を見て育つ

よく言ったもんだわ


余談:

結局。

レジで会計を終えても、叫び声とその方向への冷たい目線は続いていた。

冷凍コーナー

にまだいるらしい。


余談2:

漢字検定8級の新出漢字の学習で「重」を習得。

文章で熟語を覚える際

スーパーで いかりをおさえ 自重する

&5・7・5

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ともとも さん

>私が胸ぐら掴んで阻止
胸ぐら掴んで阻止同盟i-237
母は強しi-278
【2009/02/23 10:23】 | 閃光者 #- | [edit]
結局、一番冷静だったのはボーイ君だった!?

うちのパパもまれに非常識人間に注意しそうに
なりますが、私が胸ぐら掴んで阻止してますi-237
【2009/02/21 01:31】 | ともとも #- | [edit]
>はちみつさん
>よけい苛立ち
ですよねi-228
こんなの一々相手にしていたらキリがないi-237

と言いながらも、私も清濁併せ呑めない会員ですi-230
【2009/02/18 11:24】 | 閃光者 #- | [edit]
あえて、注意すると厄介なことになりますものね・・・
よけい苛立ちを覚えたり。

「~を相手にすると損をする」
・・・納得です。
【2009/02/17 14:30】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
