What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

チャレンジ1年生受講中の出来事 赤ペン先生編


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


チャレンジ1年生受講中の出来事 赤ペン先生編

先日、1月号の赤ペン先生が返ってきた。

ボーイ帰宅後、一緒に開けてみて見るものの

私は全く記憶が無い

いつもなら提出する前に私はザーっと見ているのだが・・・。

今回見落としたな・・・



赤ペン先生とのメッセージのやり取りに目がいった。

お題:「大きくなったら何になりたいか教えてね」

ボーイの書いたものをそのまま綴ってみる。

「SQUARE ENIXという会社に入りたいです。だから、べん強をがんばります。」

なんじゃこりゃ

社名

ちょいとリアル過ぎやしない!?

・飛行機を操縦する

・野球選手

・電車の運転手

・大工さん

・サッカー選手

などじゃないの

一般的には、その道・ジャンルを書くわよね


しかも、聞かれるのを待ってました!とばかり?

だから、最近よく話していたんだね


話だけではない。

そのちょっと前

「会社に入って何がしたいのかも考えなくちゃね」

とパパに言われていた。

ボーイに火がついたせいか

去年の暮れ辺りから「せっせ」と

設計図(絵)?&仕様書(こうなったらこうなる的なレポート)?

みたいのを書き始めて

バインダーで全て保存している。

書き上げて、逐一見せてくれるんだけど

その度に笑いを堪えつつ話を聞かなければならない

なので。

私はボーイのいない間にこっそり見て

爆笑

かーなり杜撰&突込み処が盛り沢山


それじゃ~ドラクエ9みたいに急遽発売延期だわ

(っとは絶対に言えない


でも。

ボーイのとてつもない情熱を感じる。

きっと、そうやって何時までも温め続けていれば

夢は叶うんじゃないかな

叶うと良いね

目的を果す為に様々な事に対し努力をする姿。

その横顔を見て

我が子ながら惚れ惚れしちゃう


もしも、このまま夢が変わらなかったら・・・(妄想)

ボーイは、

「ドラクエ企画バインダー」を持って面接に臨むのかな

エントリーシートに志望の動機なんて書くんだろう?

なんて遥か未来を想像すると笑える


余談:

競馬の三浦皇成騎手。

若手の天才騎手と言われている。

その生い立ちが先日TVで紹介されていた。

話によると・・・

競馬場のポニーに乗って騎手に憧れたとか。(環境

5歳で騎手になると決めて以降、毎日腹筋を始めたとか。

そして、小学校一年生で既に腹筋が割れていたとか。

剣道もやっていて、指導者には日本一を目指せる器と言われていたとか。

多くの習い事、全ては騎手になるためにやっていたと。

感嘆せずにはいられない

始まりは

環境によって与えられた切っ掛け

そして、全ては

目標に向かって本人が努力した賜物なのでしょう

wikipedia:三浦皇成

そういえば。

ボーイ、乗馬やりたいって言っていたな

最近言わなくなったけど(このまま忘れておくれ


好きこそ物の上手なれ

そして、努力は報われる

私はそれを現実に立証される様を

見る事が好きでたまらない

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
