What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

借りた図書の影響 Part.1 社会(歴史)



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


借りた図書の影響 Part.1 社会(歴史)

先日、お出掛け序での寄り道で

久しぶりにトイザらスに行ってみた。

本当、久しぶり

ボーイが幼い頃は散々行っていたんだけど。

目当ては・・・

i-SOBOT

商品情報|i-SOBOT|タカラトミー

この間、ロボつくで紹介されていたもの。

ロボつく 空想科学バラエティ | テレビ東京


i-sobot見たい、っていっても

1年も前に見ているんだわぁ。

か~なり前の去年のお正月に

その時も「欲しいぃぃ・・・」といつまでも眺めていた。

高価&まだ早い

結局、「無限プチプチ」をお年玉で買い

「i-sobot」は諦めたボーイ


その思いが再燃

店内を散々探すも見つからず

店員さんに聞いてみると・・・

「品切れ中です」



展示も無く、見る事さえ出来なかったボーイの顔は



ロボつく効果?

関連記事:ロボット好きの切っ掛け

にも書いた「THE ROBOT AWARD 2008」

に選ばれたぐらいだしね。


渋々、出口付近へ歩き出すと

ボーイがガチャガチャコーナーで足を止める。

「どうしたの?」と歩み寄ると

「これ見てよ!この間本で見た奴じゃない!?これ欲しい!」

前回、図書館で借りた「戦国時代の道具図鑑」

各地を訪ねて描いた戦国時代の道具図鑑―調べ学習のヒントがいっぱい!

に確かに載っていました


これ=古銭コレクション-日本の大判小判

なんでしょ、これ

早速、ワンガチャ

gachagacha.jpg

中に入っている説明書を見てみると

全十四種。

出した奴がどれなのか・・・すぐに判らない

NO.3は

徳川家康さん鋳造の慶長大判


が、残念ながらボーイの出た奴は

NO.4の元禄大判と判明。


しっかし。

ボーイ、目悪いのによく見つけたよね

大判小判のお陰で

i-sobotに遭えず、重苦しい雰囲気だったものも何処へやら


余談:

私も見逃さなかった

この

古銭コレクション-日本の大判小判

が、なんと

第7弾であることを

(案外、人気


更に余談:

i-sobotじゃないけど、これじゃダメ?

明後日発売のROBO-Q

チョロQ、ヘリQ、Qステア(全部我が家にある)

今回もキチンとロボ「Q」

タカラトミー、Qが好きだね

ROBO-Q RQ-01フューチャーホワイト

i-sobotの価格の10分の1!!

でも人工知能搭載だって

「15才から」となっているけど大丈夫でしょう

売れそうな予感

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>リンゴ・スターさん
古銭ガチャ。
アレっきり・・・すっかり忘れていましたi-230

8弾ですねi-277
見かけたら、ガチャッと回す・・・かもi-237
【2009/05/18 09:04】 | 閃光者 #- | [edit]
近代の金貨・銀貨篇
好評発売中!


閑光者さんこちらこそよろしく
\(^O^)/
【2009/05/16 22:01】 | リンゴ・スター #/8UPdQr2 | [edit]
リンゴ・スターさん

初めましてi-185

>エポック社\(^O^)/ 万歳
私も同意i-228

折角、興味を持ってもそれっきりじゃつまらないですものi-184



【2009/03/10 10:21】 | 閃光者 #- | [edit]
さあ歴史の勉強を楽しくして行こう!
本来なら学研さんがこういう教材を作るのが筋だと思うけどお粗末過ぎた!石膏を固めて作るから大変で割れやすかった。私が小学生の頃の話(笑)
今良い時代だぁ!
大人もハマルリアルな玩具!
古銭マニアも欲しがる?
特に近代の金貨が一番人気!
原寸大だから!
小判は縮小で不人気!
万延小判なら実物も本当に小さいから大丈夫なのにね!
さあレバーを右に回して近代金貨の景品を当てよう!
一回百円!
エポック社\(^O^)/
万歳
【2009/03/06 21:02】 | リンゴ・スター☆ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
