What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ロボQ?ROBO-Q?QRSPS?



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ロボQ?ROBO-Q?QRSPS?

関連記事:借りた図書の影響 Part.1 社会(歴史)

の余談で綴ったロボQ

ROBO-Q RQ-01フューチャーホワイト
ROBO-Q RQ-01フューチャーホワイト


Amazonで発売日3日前だということを知り

i-sobotを自腹で買うと言って聴かないボーイに見せてみた。

タカラトミーのロボ-Q商品情報

ここに用意されていた動画を見て一目惚れ

しかも3000円

1万円札を3枚使わなくて済むと

即決。

「これ自分のお金で買う

「500円が6枚か

と集め捲くっている500円玉に後ろ髪ひかれながら


そして、発売日の土曜日。

その日は、じぃじのお家に出掛ける予定だった。

その前に家電量販店に立ち寄った為

早く着き過ぎ・・・オープンを待つ我が家

シャッターが開くのを待つ事およそ10分。

開店(漢検8級で出そうな熟語

一番乗りでGet

が、買う前からじぃじのお家では開けない約束

きっちり約束を守り、帰宅してから開けた。

roboq1.jpg

すごい小さい


ロボQ

コントローラーがお家

ロボQ

いざ、参る


トコトコトコトコ・・・・

可愛い



僅か1・2分で止まった

もう充電ないの・・・。

一家で大ブーイング

充電時間が結構長いので(ヘリQも)

その間にお風呂に

戻ってみると

まだ充電中

で3分しか持たないウルトラマン君

ピコンピコン言うならまだしも

充電切れるとパタッといきなり止まる

トコトコトコトコトコトコトコトコトコ・・・ピタッ!

それさえなければ

・追跡モード(指などをセンサーで感知し、追いかけてくる)

・回避モード(障害物をよけて歩く)

があって素晴らしい出来具合

あと、ヘリQと違って充電する時が非常に楽ちん

なんと、磁石でピタッと充電できちゃう


そして、いつものようにボーイは命名を。

ロボQ改め・・・

QRSPS(きゅーあーるえすぴーえす)

ってなんでしょう


その日、ボーイの枕元にはロボQが

(明日の為に充電を行う)

充電が終わると「ズキューン」っと音が鳴る。

その音が鳴るまで・・・

ボーイは布団の中からランプを見続けていた


余談:

QRSPS:「ズッキューン

ボーイ:「やっと終わったよー、おやすみ~」


超がつく程のドけちなボーイが、即決でお金を出した

本当にロボット好きなんだね

最近、ロボつくを見ているボーイの横顔を見ていると

ロボット>ドラクエ

なような気がしないでもない

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん
>ペット
i-237
君付けしているので「弟」のようですi-277

>DioZXさん
>電池食うのかなぁ
なんか・・・逆?のよう!?
ボーイがコントロールするよりも、AIモードの方が若干持ちがいいような気がしますi-228

これで太陽電池パネル搭載!であったら最高なんですけどi-189

>天才科学者
i-204

>ターミネーター
ボーイ、びびり屋さんなので・・・
きっとDVD見たら逃げると思いますi-237
【2009/03/05 12:26】 | 閃光者 #- | [edit]
おおおっ(///▽///)
おじちゃんもそういうの興味アリアリv-238
人工知能搭載だってv-238
機械大好きのおじちゃんは、「人工知能」という言葉に弱いのです(///▽///)

しかし、ちっちゃいのに賢いんですね~。
もう少し電池長持ちするといいんですけどねi-229
人工知能だと色々考えちゃうから、電池食うのかなぁi-230

しかしこういうの見てると、ターミネーターの時代がもうすぐそこにやって来るのを、ヒシヒシと感じておりますi-229
もしかして、将来ターミネーターを作り出すのは、
サイバーダイン社のダイソンでもなく、
ケイト・ブリュースターの父ロバートでもなく、
1人の天才科学者、ボーイくんかもしれないv-405

実はわたくし、大のターミネーター好きi-233
【2009/03/04 14:49】 | DioZX #- | [edit]
ロボQが、かわいいペットのようですね!
ボーイくん、かわいがるんだろうなぁ♪
【2009/03/03 13:32】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
