What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

遣っつけ


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


遣っつけ

今年度も最終月の3月。

と言えば、確定申告!?

青色申告を行うようになってから、もう三年。

大分慣れて来た

とは言え、簡易簿記だから

日々、領収書整理やら入出金を帳簿につけてさえいれば

この時期に慌てる事も無い

と言う事を知ったのは初年度に痛い目にあったから

ありゃー本当地獄だった・・・


今年度も余裕&楽チン~

っとPCの電源をつけたら

パパ:「仕事?」

私:「ん、決算書やらないと」

パパ:「んじゃ、後でいいや」

(パパはPCを使いたそうだった)


Excelで全て数字は出ているから

後はその数字を記入するだけ。

30分で終わるだろう。

ちょっと音楽聴きたいな

っと、動画サイトで音楽を聞きながら取り組んでいたら・・・

浜田麻里さんのLive映像を見つけてしまい


懐メロ鑑賞タイムに突入

・call my luck

・Return to Myself

・Nostalgia

・Paradox

・Border

LIVE 2002 Marigold [DVD]
Marigold [DVD]


(このDVD、欲しくなった


すごい懐かしい~

中学生?ぐらいの時によく聞いていたわー

っと、いつの間にかそっちがメインになって

2時間近く経過・・・

申告書は全く手付かずの状態


パパ:「どうした?数字あわない!?」

私:「ううん・・・浜田麻里聞いていた・・・」

パパ:「・・・ハイ!?何してんの?」

(モダンチョキチョキーズ!?聴いてたの?)

(いや、そっちのはまだまりじゃない

wiki-モダンチョキチョキズ


その後。

決算書は10分少々で無事終了

解放気分、イェ~ィ


余談:

週末の夜中。

ちょうど丑三つ時

きっと、あの時日本中探しても

この曲聴いて、&ゲラゲラ笑っていたのは私だけかも


この曲
 ↓
Return to Myself / Demon Kogure

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん

>色んな誘惑
本当、本当i-229

>e-Tax
>環境設定するまでが少しめんどくさそうな
本当、本当i-232
住民基本台帳作らないといけないんですよね。
しかもお金掛かる・・・
で対価(アメ)が「5000円の控除」ですからねi-181

実は、確定申告の「封筒作り」が好きだったりしますi-237

>やっぱり音楽は80~90年代
本当、本当、本当i-184
洋楽も邦楽も共にそう思いますi-182

>最近の曲を全然知らないという
右に同じi-228
タオル振り回すのとか・・・全くついていけませんi-183
きっと翌日肩が痛くなるしi-237

>WBC
勝ってそうですね~i-185
【2009/03/16 09:56】 | 閃光者 #- | [edit]
※補足
個人的な主観ですが、やっぱり音楽は80~90年代が一番名曲が多かったように思いますi-228

というか・・・最近の曲を全然知らないという噂もありますけどi-229
どーでもいいお話しで失礼致しましたi-229

わたくしこれから早寝して、明日4:45のWBC決戦に備えますi-228
それではお休みなさいv-75
【2009/03/15 23:14】 | DioZX #- | [edit]
わぉ♪(///▽///)
いつもながら、いい選曲されてますねぇ♪♪

わたくしもよく聴いてましたよぉi-194
特にReturn to Myselfは好きでしたv-238
当時私は高校生くらいでしたi-228

しかしパソコンって、色んな誘惑があるから、すぐ道を脱線しちゃいますよねi-230
ほんと自分自身を見てるようですi-229

ほんとに仕事1本でやろうと思ったら、
インターネット切り離さないと、私は誘惑に負けてしまいますi-230

ところで、確定申告は電子申告を使ってますか??
e-Taxとか言うんですよね?
環境設定するまでが少しめんどくさそうな感じがするのですが、
やっぱりその方が便利なのかなぁ・・?と思って。
【2009/03/15 21:38】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
