What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

新年度(新二年生)に向けての家庭学習用教材購入 Part.2



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


新年度(新二年生)に向けての家庭学習用教材購入 Part.2

関連記事:新年度(新二年生)に向けての家庭学習用教材購入

先日の新年度用の教材選びの余談。


教材は全て揃い次第、レビューをつけたいと思います。

買わなかったものも全て含めたリストのまま




ドラクエのカードゲームはお預け。

きっちり約束を守って、参考書選びをしていた。

が、途中・・・

いなくなったと思ったら

新刊コーナーで「お化け屋敷レストラン」の新刊を

椅子に座って読んでいたボーイ

すぐさま見つけて捕捉


そして。

篩にかけた参考書の中に1つだけイラストがあるテキストがあった。

その中身を見てボーイは・・・

唯一、その一冊だけ右に置いた

(左側は買うもの置き場と定め、右側はいらないもの置き場)


「だって、なにこの犬 こういうのいらない・・・」

「チャレンジみたいだよ

(ぬぁ~にぃ~

「え~、いいじゃん 可愛いじゃ~ん!いい問題いっぱいあるんだよ」

っと言いながらページを捲り、ボーイが解らなそうな問題を見せた

「んじゃ、これ分かる?」

「・・・ん

「え・・・っと

「どうする?本当にいらない?解らないままでOK?」

「え・・・やっぱり欲しいなぁ~

「可愛いと思って馬鹿にすると痛い目に合うよ

「・・・はあい


その後。

昼食を済ませ、約束通りにドラクエのカードゲームをやりに行った。

すんごい行列

なんか新しい章になったらしい

待つのが嫌なので、パパにボーイを任せて

私はブラブラ

戻ってみると・・・

「ママこれ見て

「じゃーん

dorakuecard.jpg


散々欲しい欲しいっと聞かされていたレアカードGet



「やっぱりさ、頑張っていると良い事ってあるんだよね~

一丁前に

私の口癖を真似ている


余談:

なんかさぁ

ドラクエで運使い過ぎている気がする。

レアカードも大会の抽選も

気持ち悪いぐらいに運良すぎ

そのせいか

未来館の抽選は外れてしまうし・・・。

学校の席替えは超がつく程の最悪らしいし・・・。

気のせいかしら

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ミュークさん
>チャレンジ2年生が早々
そうですねi-190
もうそんな時期ですねi-227

>暇さえあれば見てます
意欲満々i-184じゃないですかi-189

>未来館の抽選、わが家も連敗
残念&悔しい・・・ですよねi-241

>低学年向け
そう、少ないですよねi-181
三年生ぐらいから増えるので、後一年の辛抱ですねi-228
【2009/03/23 11:33】 | 閃光者 #- | [edit]
チャレンジ2年生が早々に届きました。
相変わらずイラストだらけ・・・
でも息子は喜んで、暇さえあれば見てます。
閃光者さんがおっしゃった通り、簡単な分、息子には取っ付きやすく、効果があるのかもしれません。

教材リスト、期待してます!
未来館の抽選、わが家も連敗~
低学年向けが少ないので、集中するのかもしれませんね。
低学年向けを増やして欲し~い
【2009/03/22 10:38】 | ミューク #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
