What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

志望校 Part.2


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


志望校 Part.2

関連記事:志望校 Part.1

今年に入って

徐々に&少しずつ調べ始めてきた。

そんな中で一番の悩み。

究極の選択!?

男子校か共学か


中学受験を目指そうって事になってから

ぼんやりと「共学」だよねっとパパと話してきた。

男子校や女子校は明らかに不自然だと。



ボーイから小学校生活を聞かされているうちに

やっぱり「男子校」なのかなぁ・・・と心の内で思う事が度々あった。

小1で既に


絶対に

昔と比べて今の子はおマセ


昔というか・・・私の時代、私の環境と比べて。


・A君がふられた

・Bちゃんは、1番にC君が好きで、D君は2番目に好き

などの情報ばかり持ち帰る。

クラスの子全員の好き嫌いを

図が描けそうな位網羅


ボーイも入学当時からホの字の女の子がいる。

ボーイは友達を通して、その女の子がボーイの事を「好き」だと言う事を

知った日には

トロけて帰ってきた

今日は、Aちゃんに2番目に好きと言われた

とか。

周りの子にBちゃんはボーイの事好きらしいよ

ヒューヒュー。

とか。


おマセは悪い事ではないと思いつつも

「男子校」に行く意義の欠片程度を肌身で実感したのかな。

異性の目、色恋沙汰・・・だけではないのだろうけど。


ある日、ボーイに聞いてみた。

私:「中学校、男子だけがいい?女子もいた方がいい?」

ボーイ:「女の子いない中学校あるの?」

ボーイ:「女の子、いた方がいいよ~」

そりゃそうだよね・・・


ボーイ自ら男子校を選ぶ日はこない・・・かも

そんな私の勝手な第一志望案も「共学」

パパも私も共学育ち。

男子校の魅力や良さをアピールし、説き伏せるするには不相応。

さて・・・


余談:

自分が受験する学校。

そして、自分の行くかも知れない学校。

通うのはボーイ本人。

今まで通り

ボーイの望むままに、自由に選ばせてあげるつもりではいるものの

内心、ちょっと揺らいでいる

5年後の今頃・・・

5年後・・・

やっぱりさぁ、早過ぎるって

きっとこの悩みは「時間」と「ボーイの意思」が解決してくれる事でしょう

と言う事で、〆ます

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん
>モテないわけないな

どうなんでしょうねi-198i-237
実際に結果が出ていませんから~i-278
(学校関係からはバレンタイン0個i-237

>結婚するぅ
女の子さんパパさん達の一番ピクッと来る言葉!?

【2009/03/23 11:40】 | 閃光者 #- | [edit]
やっぱりボーイくんモテますねぇ。。。
モテないわけないな・・・と思ってはいましたが、
そんなボーイくんでもトロけちゃうんですねぇi-237
女の子に興味があるのは真っ当な証拠ということでi-228

うちの娘なんか、近所でよく遊ぶ同い年の女の子がいるんですが、
その子が好きとかで、「○○ちゃんと結婚するぅ」なんて言ってるぐらいだしi-230
【2009/03/22 15:52】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
