What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

新年度 Part.2 新二年生家庭学習教材編



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


新年度 Part.2 新二年生家庭学習教材編

学習プリントのダウンロード倉庫として使っていたHPを更新

[家庭学習&漢検&教材の記録とプリント倉庫]TOP

そこに

家庭学習用教材使用テキスト(2年生)

をUPしました。



や~っと集め終わった。

や~っとレビューつけられた

半年ぐらい前から情報を集めていて作成したリストを元に

書店は計6店舗・・・廻った

多分、のべで言えば20回は越す事でしょう

(・・・アハハ)

それでも無いものは無く・・・

書店においてあるものは全て目を通した。

ほぼ納得

の教材選び、ここに終了~


余談:

ほぼ納得!?

ほぼの理由を明かすと・・・

トップクラス問題集。

これを買ってしまった。

買ってしまった、これ言い方ちょっと悪いけど

我が家は「最レベ」大好き一家です。

今年はボーイの望み通ーり

チャレンジを受講せずに考える力だけを受講。

空いた時間は、難しい問題がやりたいと言う事で

トップクラス問題集に白羽の矢。

10月ぐらいは何処の書店に行っても各学年が揃っていた。

が。

3月。

無い・・・。

国語は手に入ったものの、算数が無い。

同じ出版社の文理から新しく出版された

「トップクラス問題集の徹底理解編」はある。

が。

・・・中を見てビックリ(簡単)

これじゃ意味ない。

トップクラス問題集を探し、色々書店を巡った。

が。

無い

日が経ち、これで最後!無かったらamazonで買おう!

と思っていったけど

やっぱり無い・・・。



見たことも無いテキストを発見。

学研の低学年向けの中学受験へのテキスト

中学受験プレステージ問題集

これが

中を見たら素晴らしく、即購入

そう。

ウロウロしていて日が経った。

そして3/21に発売された新しいテキスト!

新学習要領にも対応している

国語、トップクラス買っちゃった・・・

あーあ、プレステージを買えばよかった

(というか、まだ・・・プレステージの国語を買うか悩んでいたりします

これがほぼの理由



家庭学習用教材使用テキスト(2年生)


近日中に1年生で用いた教材・テキストをUPしたいと思います。


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
