What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

図書館で借りた本 Part.12


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


図書館で借りた本 Part.12

これまで図書館で借りた本の紹介数

計68冊

金額にすると・・・

78351円


更新、暫く・・・だわ。

隔週で図書館通いは通例!なんだけど

ついつい更新忘れがち


齋藤孝のイッキによめる! 名作選 (1年生)

齋藤孝のイッキによめる!名作選(2年生)


おすすめ度:★★★★★

私が最近「師」と仰ぐ齋藤孝氏。

いつも、本当にいい本を出されます

最初は書店で見つけたけど

図書館で借りてパラパラっと読んでみた。

結果、購入リスト入り

親子で一緒に

地球温暖化をふせごう―資源・エネルギー・二酸化炭素 (図解でわかる地球環境とわたしたちの生活)


おすすめ度:★★★☆☆

ボーイが検索して、自分で見つけた本

「おんだんか」で検索したらしい

家でもよく話題にあがる温暖化。

学校でも生活の授業でやったらしい。

終業式に持ち帰った作文集。

ボーイ、温暖化について語っている作文が出てきた

お題は「夏休みの出来事」・・・だったらしいけど

本の内容はちょっと難しいかな!?

小学校高学年辺りがBEST!?

まぁ、図・写真が多かったのでパラパラ見る感じなのかな。



星座と星座神話 (子供の科学サイエンスブックス)

おすすめ度:★★★★★

これ・・・多分3回ぐらい借りてる

何かっていうとこれを借りる

星座好きだからね

お陰で

完全に、オリオンとサソリの位置関係を覚えた様子

サソリが来たらオリオンは隠れる

そろそろそんな時期を迎えるね


中学受験合格パスポート―お母さんお父さんの道しるべ

おすすめ度:★★★☆☆

私が借りた本。

著者は立体王、作文王の高濱 正伸氏。

高濱氏の事を知り

小3までに育てたい算数脳

おすすめ度:★★★★★


を買おうかなって思ったら、パパが既に買っていて家にあった本

二冊比べると、私的には算数脳の方が良かったかな

というか、ほぼ同じ内容&言い回し。

「算数脳」を読み終えた方にとっては

「中学受験合格パスポート」はちょっと物足りないかも!?
ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
