What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

春休みの出来事 Part.4 初通塾


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


春休みの出来事 Part.4 初通塾

関連記事:

春休み中の出来事 Part.1 工作

春休み中の出来事 Part.2 お出掛け

春休み中の出来事 Part.3 発表会


試しに行ってみる事になった春期講習。

短期間だけど、ボーイにとって初めての通塾


そんなボーイへ、私からの質問はざっとこんな感じ。

Q:緊張した?

A:別に~!というか、全然しないよ

Q:行ってみてどうだった?

A:楽しいよ!授業は学校なんかより楽しかった!

おぃおぃ(ボソッと)

Q:先生、どうだった?

A:なんか、ギャグいうし面白かったよ!親切だったし!

Q:勉強どうだった?

A:テスト難しかった・・・。一問分からなかった


聞かれずともボーイはあったこと全て報告してくるんだけど

今回も色々と話を聞かせてくれました

楽しい、楽しむのが一番ね


通塾、どう考えても時間的に余裕が無い。

こういった休みの期間の講習にはちょこちょこ顔を出そうかなぁっと。

低学年で塾に通わせるメリットなんかあるのかなぁっという気持ちを半分持ちつつ。


「塾ってどんな所」

これが今回の通塾の狙い。


楽しい時間を過ごせた様子

テストの結果もまぁまぁ

更なる、大いなる野望を持つボーイの真剣な&凹み顔を見ていると

大満足かな


余り良い噂聞かないけど・・・あくまで他人の意見。

実際に行ってみて本当のところはどうなのか判断を下すべき。

時間をロスしたくないなんて言ってないでさ

内容はさほど濃くないかもしれないけれど

低学年の塾というもの知る機会にはもってこい!

だと私は思った


余談:

テストの結果

私は結果を見て→お

ボーイは結果を見て→むむむ&ガクッ

テストというより、模試?なのかな。

これも今回の通塾の私の中の密かな思惑の一つだった訳だけど

結果が出る前にテストは持ち帰ってきたので目を通してみた。

最レベで言えば、標準~ハイレベル程度。

難しい問題は・・・無い

でも、どーしても落とすボーイ

おさらいしてみると、「な~んだ

「な~んだ」じゃないよ

勘違い・・・多過ぎ


その結果の中身。

いやー、思っていたより受験者数多い

むむー、思っていたより平均点低い・・・

そして、すごい細かい

教科別に偏差値、教室内の順位、全教室の順位まで出た

ん~、リアル

なんだか、これを見てふと思った。

もうバトルは始まっている

「さぁ、競争だ!」

いつだったかのスローガンを思い出した


「あと4年もある」っていう気持ちは若干薄らいだかも

勝って(ないけど)兜の尾を締める


まぁ、焦らずとも今のまま。

マイペースでジックリ&シッカリ

キープ&キープ

そして、アドバンス


余談2:

こんな記事書いたら、気になるのは必然!?

っという以下の2点

問われる前に答えてみます

Q:何処に通ったのか?

A:文中からお察し下さいまし

Q:順位は?

A:上位から2~3%内とだけ申しておきます

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
