What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

黄色い子供達



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


黄色い子供達

入学式から10日程経った。

至る所に初々しい黄色い子供達がいる

な~んか、体との比率が

大きいランドセルとちょっと大きめの帽子

可愛いらしい

重さにふられ覚束無い歩き方を見て

1年前はボーイもそうだったんだけどなー

っとシミジミ


路地や交差点にいる黄色い子達がいると

つい立ち止まって見てしまう。

今だよ!行くんだ!

とか、

あー、止まって!危ないよ

とか

車来たよ!もっと端っこに寄ってぇ

と心の中で叫んでしまう


温かく!?見守っているつもりではいるんだけど

端から見たら、変なおばさん!?



4月に入り、不審者メールも既に4件・・・

ボーイも未だ余談は許さないものの

入学当時ほどの不安はない。


校内での出来事の不安など(友達、順応性とか)

校外に比べたら何て事ない。

校内:校外=0.5:9.5


連れ去り、声掛け、交通事故

当時の不安、そりゃもう大きかったから


眩いほどの黄色い子達

皆が皆、楽しく!

そして、何事もなく平穏に

1年間を過ごせますように


余談:

ボーイのサッカークラブにも1年生が入ってきた

本当、可愛い~

ボールと体の比率が

一所懸命ボールを追いかけている姿を見ていると

1年前、全然ボールが取れなかった&ボールの上に乗ってしまう

ボーイを思い出すわ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん

>来年はハチも黄色い子供
仲間入り&楽しみですねi-185

>早いわぁ
本当i-227
入る前もあっという間だったけど、入ってからの方がもっとあっという間に過ぎ去る気が・・・i-202

【2009/04/20 11:48】 | 閃光者 #- | [edit]
黄色い子供たち(笑)

集団下校をみると、本当に小さく見えますよね。
高学年の班長さん、副班長さんは大きいからなおさら。

来年はハチも黄色い子供たちになるんだなぁ。

早いわぁ。
【2009/04/17 18:25】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
