What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

春休み中の出来事 Part.6 机と1年の教材整理


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


春休み中の出来事 Part.6 机と1年の教材整理

関連記事:

春休み中の出来事 Part.1 工作

春休み中の出来事 Part.2 お出掛け

春休み中の出来事 Part.3 発表会

春休み中の出来事 Part.4 初通塾

春休み中の出来事 Part.5 実験


春休み前に買った市販の教材たち。

我が家の家庭学習用教材 ~二年生編~

当然、置き場所はない。

春休みに突入して2日目で1年の教材を全て終わらせる事ができた。

最レベ、立体王、チャレンジ、考える力

ちゃーんと1年間で全部終える事が出来た

私のスケジュールに狂いは無かった(エッヘン)

と思いつつも・・・

何よりも

ボーイが一年間頑張り続けた結果なんだけどね

ボーイ、感慨深げそうだった。

特に最レベ

うぉ本当に全部終わったァ

っと言いつつ

今までやったものを片付けて積んでいく。

「こんなにやったんだ~

そ、頑張った証

ボーイ、自分のカメラを持ち出して記念撮影

私もパチリ

1ytext.jpg

こうしてみるとすごいねぇ

高さは50cmぐらいになったかな

でも、ちゃんと頭に入っているのかな

これ、毎年恒例の行事にして行こうとボーイと約束


そして、ガラガラになった机の上に新しい教材を置いていく

今回から机の上の整理は完全お任せって事で

置き場所を決めて付箋を貼りながら進める

お~綺麗になった

1年後もこのままだといいんだけど、ね


余談:

片付けながら、テキストの中を見るボーイ。

「懐かしい~、こんなの間違えてるよ 昔の自分

本当、懐かしかった


【チャレンジ】

お世話様でした

基礎をしっかり&学校でテストに大いに役に立った事でしょう

やる気→優位性→更なるやる気→積極性→成績に反映→やる気・・・

無限ループ



【考える力プラス講座】

私も勉強になった

特に、牛乳パックの頭にある「くぼみ」の理由や点字

ボーイは、点字発見名人に

ブルドックソース

詰め替え様のシャンプー

エレベーター

探してみるとあるもんです

・・・他にもボーイにいっぱい教えてもらったけど

忘れた

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
