What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

春休み中の出来事 Part.7 辞書付箋



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


春休み中の出来事 Part.7 辞書付箋

関連記事:

春休み中の出来事 Part.1 工作

春休み中の出来事 Part.2 お出掛け

春休み中の出来事 Part.3 発表会

春休み中の出来事 Part.4 初通塾

春休み中の出来事 Part.5 実験

春休み中の出来事 Part.6 教材整理


関連記事:国語辞書に付箋

小学校入学と同時に始めた辞書の付箋貼り。



あれから1年経過・・・

国語辞書に付箋

ぼさぼさ&ぼうぼうに生い茂っている

漢検8級突入で一気に増えたみたい

ボーイと枚数数えようと思ったんだけど・・・

数え辛く断念



使っている付箋の枚数見ればいいんじゃ

と、だいぶ枯渇したので前と同じものを買った

ボーイ愛用の付箋

husenitem.jpg

#この付箋!広い&色分かれている&ケースに入っているので子供向き

(100均

50×4=200枚

まぁ、まだ前の付箋がちょびっと残っている&書き損じを考慮して

およそ150枚ぐらだろうか・・・

知らない間に、すごい頑張ったわ

っと。

以前は100枚溜まったらご褒美

なんて言っていたけど、すっかり忘れている様子

あえて口には出さず、精神的ご褒美で収めた

物でツル作戦。

もう2年生だし、そろそろ方針転換していかないといけないかなっと最近思い始めた。

その準備もしつつ

(今度記事に綴ろう


余談:

ボーイ、満足げ&手のひらでさわさわ~ってしていた

私もさわさわ~

心地よし

&癖になる

やめられない&とまらない

それでよし

それでいこっ


春休み中の出来事はこれにて〆

今。

我が家では、メダカ(あの生き残りメダカ!)の孵化観察をしています。

近日お届け予定


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん

>いつもいつのまにか2つか3つにわかれていて
うち、ケース入りなのに加えて
付箋専用筆箱に入れていますi-278

それでもバラバラにするボーイって・・・i-229


【2009/04/20 11:53】 | 閃光者 #- | [edit]
たしかに付箋をさわさわするの、気持ちいいかも~♪

ダイソー、よく行きますけどケース入りって見たことないです。
いいですね!
うちも100均のをつかっていますけど、
ケースがないから、いつもいつのまにか2つか3つにわかれていて粘着力もすぐに弱まってしまいます。

こんどじっくり探してみます♪
【2009/04/19 23:25】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
