What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

メダカの観察日記 Part.4



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


メダカの観察日記 Part.4

関連記事:

メダカの観察日記 Part.1

メダカの観察日記 Part.2

メダカの観察日記 Part.3

6~7日目:

薄いオレンジ色に変化してから2~3日。

生まれてるかな?っとチェックの回数も増え

すごい長く感じた


7日目の午後。

②の容器のメダカの様子を見てみると

1匹、卵から尾だけ出していた

尾っぽだけフリフリして、もがいていた・・・

その後、ボーイが学校から帰ってきて

「メダカどう?」

「卵から尾が出てたよ~」

ボーイ

「え、泳いでるよ

medaka200905.jpg

ボーイ&私=歓喜

その2・3時間後。

もう一度見てみると

ウジャウジャ生まれたようで、水面を何匹も泳いでいた

「一所懸命、尾っぽを動かして泳いでいるね~

本当、バブちゃんの時の突進ハイハイを思い出す


余談:

数えてみたら15匹前後!?

動き回るので数は上手く数えられない

一日遅れて、①の容器でも卵3つ中、3匹全てがちゃんと孵化した

①と②それぞれ合流しバケツで飼育中

メダカの学校


元々バケツ飼育の③はまだ孵化していない。

最近寒いからね

それも全部孵化したら・・・40匹ぐらい


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
