What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

GW



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


GW

ブログ復帰


久しぶりにボーイが風邪をひいてしまい

微熱&鼻洗浄でのGW幕開け・・・。

市販の薬が効かないし、病院はやっていないし


予定たてなくて不幸中の幸い!?

(ピザ作りも中止・・・

急遽、叔父さんとパパの友人が遊びに来てくれた

テンションが上がって熱が吹き飛んだのか!

その前に2日間寝込んでいたからか

熱が下がって大ハシャギ

やっぱり病は気から!?

一晩泊まってお別れ

その数時間後、再び熱発

やっぱり病は気から・・・


例年、何処かしら行くのに

本当に何処も行かなかった今年のGW。

いつものメンバーで家で過ごしたらどうなったか。


レンタル

連休に入る前に借りに行ったけど

皆考える事は一緒ね

殆ど貸し出し中でスッカラカン

渋々帰ろうとした時

返却コーナーで目的のウォーリー発見

もう一つの目的であるクラシックは全部貸し出しOK

ウォーリー [DVD]
ウォーリー


ボーイはもう一度見たいと2回見る程のはまり様

2回見て、2回とも泣いているし

ハッピーエンドなのに、何時までも泣いているし

子供向けだけど、面白かった

ディズニーの中では最高傑作かも

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ


前回借りたウォレスとグルミットが長編(野菜畑)だったので

ちょっと物足りなかった様子。

けど、やっぱりこれが一番面白い!

おまけで製作の裏側も見れる


借りてみてふと思った事。

半?無声はイイ(きっと)


どこかで聴いたクラシック クラシック・ベスト101
どこかで聴いたクラシック クラシック・ベスト101


ドラクエ&ひょんな事からクラシック好きになったボーイ。

借りたい借りたい言い出してから結構日が経つ

やっと借りれてボーイはご満悦

なんだかよく分からないので

まずは色々入っているものを借りてみた

ボーイのお気に入りは

ドヴォルザークとエルガーだそうな


そして、〆はドリフで大爆笑

が我が家流


置き土産!?

midri1.jpg

ミドリフグ

sido.jpg

シドー

kikyou.jpg

いつもの


製作

ボーイの寝ている間に・・・

text1.jpg

80ページの擬態語・擬声語の自作テキスト

siruchou.jpg

「新頑張りシール帳」の台紙


ゲーム

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリート Special

大人四人集まった時、恒例のいたスト

(私が麻雀できたら、麻雀らしいけど)

あと、ボーイにやらせてみたくて

wiiウェアでテトリスパーティを購入。

パパの一人勝ちでつまらない

そしてボーイは、積み方ぐっちゃぐちゃ


家庭学習

何も言わずとも、誰がいようとも、ちょっと熱があろうとも

スケジュール通りにこなすボーイ

頭下がります


チケット

あるクラシックコンサートのチケットを取るべく

気合を入れて朝から準備&店頭に並んだ

が、誰も来ず・・・

あっさり、S席ゲットで一日中幸福感に包まれ

時折ニヤケていた我が家でした


余談:

TVで見ると、やはり何処も混雑具合はすごい。

後半は天気悪かったし・・・。

悔しさ半分、GW中に夏休みの計画話ばかりしていた

早く夏休みこないかな

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
