What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

充実?の日々~生活編



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


充実?の日々~生活編

前の記事に続いて生活編

前記事:充実の日々~家庭学習編


①学校の上履きを洗う事

ちゃ~んと続いている

何も言われずとも、土曜日の朝の勉強を終えると

お風呂場で、しゃかしゃか洗っている

仕上げは私がやるけど、まぁ上出来


②机の上、中を整理整頓

一ヵ月経った今。

机の上はピッカピカ

春休みに新年度の準備&掃除&整理をしたままの状態をキープ

言う事なし

偶~に、消しゴムが

リビングの机の下・・・

自分の机の下・・・

に転がっている時があって注意されているけど

去年と比べたら雲泥の差

この調子


③歯ブラシを噛む癖・・・

一向に抜けない、この癖


今のところ。

ボーイは虫歯の治療をした事がなく、半年に一度定期検診に行っているだけ。


そのうち虫歯になるぞ

痛い目に合うのは、自分だからね

っと。

いっくら言っても、これだけは直らないっぽい

噛むのが気持ち良い


実家にいる子(犬)のプレゼントを買いにペットショップの雑貨を良く見るんだけど

ワンちゃん用の歯ブラシ(噛む用)・・・にでもしようかしら


大体、10日ぐらいでシャバシャバになるボーイの歯ブラシ

いつも噛む≒歯が丈夫!?っていう噂(我が家限定)

歯が丈夫&虫歯無し&歯並び良し・・・本当に不思議


とは言えね。

今年度から、歯ブラシを直ぐダメにした場合は

自分のお小遣いで買って貰う約束を済ませてある。

自腹をきる日は近い


余談:

夜に目覚ましセット&朝自力で起きるのは昨年から出来ている。

これは、生活面においての私の視点から

一年生の時にできるようになった事

BEST1

今年度はなんだろうね

歯ブラシ噛まなくなる

かな


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
