What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

我が家のアイドル



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


我が家のアイドル

言わずと知れた

ボーイ

を筆頭に


今年の(何時だったか忘れた)

・・・一目惚れで買ったマングローブ

最初は葉が4枚だったけど

グングン背も伸び葉は6枚に

綺麗~に、上手い事

折り重ならないよう、葉が交互に生える様に感動を覚えつつ

mangrove1.jpg


そして、フグ吉

hugukichi1.jpg

意外にも高価・・・だった

白化サンゴをプレゼント

何も無かった水槽が多少見栄えよくなった!?

アルカリ性を保つにもいいらしい

何時までも、しつこい程の激しい上下運動

ご飯くれくれ動作

ピンセットで餌付け

寝る時は底で丸くなる

本当、可愛い

この写真は飼い始めて一週間が経過したぐらいの時のもの。

今日で約2週間が経過。

最近、余り元気ないんだよね・・・。

ご飯はちゃんと食べるけど、上下運動が少なく・・・

寝る時間が多い気がする

寝る子は育つ!?

ちょっと心配


合わせワザ

何も考えずに買ったマングローブだけど、

もうちょっと大きくなったらフグ吉の水槽に入れたいな

汽水だし

綺麗だろうなぁ~

っと、想像するだけで顔が綻ぶ


余談:

白化サンゴ。

どれにするか選んでいた時にふと思った。

これ。

温暖化によって、このお店で販売されている・・・と。

帰宅後、気になったのでPCつけて白化サンゴを調べてみたら

すごい酷い状態

水温上昇で死んでしまい白化・・・

サンゴ礁Q&A

水槽内では綺麗に見える白化サンゴだけど

ちょっと、いや。

とても大きな考え事であると思った。

ボーイは怒り狂っていたけど

その怒りエネルギーを

対策・思案に代えましょう

未来の地球の為に

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
