What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

博士のIQパズル 初級編


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


博士のIQパズル 初級編

購入してから何日か経過・・・

昨日、時間が取れたので開けてみた

iqpuzzle.jpg

磁石?マジックテープ?凹凸?

なのかな?と思いきや・・・

何もない

スベルスベル

透明のケース内で組むみたい

早速、メモ用紙と鉛筆で私の問題を解くボーイ。

全部で3問、切り口の断面+色。

あらら・・・簡単に出来ちゃった

これ、親の知識・提起する力がもの凄く問われる品だわ

このパズルに特化した事ではないけれど


体積なんかも見えてくる?

切断した(された)図形の展開図?

こんな感じのもの


思いつき次第、じゃんじゃん出題していくわよ

私の知が枯渇するまで





付属されている説明書。

これにいくつか、レベルにあわせて作り方見本みたいのが紹介されている。

ボーイ、熱中

大好きなお風呂の時間になっても

ギリギリまで遊んでいた。

お風呂<IQパズル

いつまで続くかな


全く勉強を感じさせないこの手のアイテム。

何時までも続く集中力。

そして、手を動かす事によって脳が活性

なんて事もあるでしょうね

これは初級編らしい。

対象年齢は特にないような気がします。

口に入れない年齢程度・・・かな[絵文字:i-230]


今後は、中級、上級?シリーズが出される予定らしい。

発売を楽しみに待っています


博士の IQ パズル「シカクい頭をマルくする」 日能研 推奨
博士のIQパズル「シカクい頭をマルくする」日能研 推奨


まだ在庫はある様子



Amazon おもちゃ > 立体パズル 売上ランキング

昨日の4位から→2位に浮上


余談:

お風呂に来た時、ボーイが二言。

「アレ、面白すぎる!□い頭が○くなったかも

・・・本当でしょうか

「ってさ、□い頭ってダメなの?」

・・・そ、ママのようになっちゃうよ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん

>主人が即決
i-277

>トレンドたまご
見ましたi-185
色々な所で紹介されているようですねi-228

>イチ会社員
受験生のお父様、だとか。
・・・すごいですよねi-277

>なにか商品開発
発想力が乏しい私には到底ムリi-204ですi-237
私なんかより、はちみつさんこそ何か出来るんじゃないかi-198と思っていたりしますi-228
店頭に並ぶような事になったら・・・
ジャンジャン、ガンガン宣伝しますよi-185
【2009/05/21 08:47】 | 閃光者 #- | [edit]
昨夜、主人にこのパズルのことを話したら
「買おう!買おう!」と(主人が即決するのはかなりめずらしいです)。

5月11日にテレビのトレンドたまごでも紹介されたみたいですね!
トレたまホームページで動画がみれました。

開発者がイチ会社員ですって。
子供の学習を見ているうちに思いついたと。

閃光者さんも、なにか商品開発ができそうじゃないですか?!
【2009/05/20 13:47】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
