What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

よつやに、リベンジしに行こう!


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


よつやに、リベンジしに行こう!

昨年、受けてみた四谷大塚のリトルスクール入塾テスト。

テストを終えて私の所へきた時の表情と言動と行動。

・・・


国語の文章問題。

「難しかった・・・」

そりゃそうだわ

別紙の文章を読まないで試験を終えた事が

答案用紙返却で明らかになった

結果、国語はギリギリ平均点を越えた程度。

関連記事:

2008年最後のボーイの挑戦 Part.1

2008年最後のボーイの挑戦 Part.2

2008年最後のボーイの挑戦 Part.3

2008年最後のボーイの挑戦 Part.4

2008年最後のボーイの挑戦 Part.5

入塾テスト受験メモ Part.1(ブロとも限定)


あれから、約半年。

急遽、テストを受けに行く事になった。

なぜかボーイは「四谷」に愛着を持っている!?

貰い物のロゴ入りクリアホルダーも愛用

呼び名は「よつや」と略すほどに


ある日学校から帰ってきた時。

「最近、よつやってテストないの?」

「あるよ~」

「受けに行こうかな~

「もう、あんな事はないでしょう~ 今度はやり返すんだ!」

・・・やり返す

・・・やり返すも何も、単なる自業自得なのに

「やり返すっておかしいよ~、そういうのはリベンジって言うんだよ

「んじゃ、よつやにリベンジに行きたい

・・・行きたい

・・・まるで遠足?ピクニック?のよう

・・・日曜日、潰れちゃう。でも、いいっか


パパとも相談したけど、即答→OK。

って事で、駆け込みで申し込み

試験を受けに行ってきた。


内心。

私はあの凹み様のボーイを見たくないなぁっと思いつつ、

今度は大丈夫かなと思いつつ・・・当日を迎えた。


懐かしい

この道、この校舎

受付を済ませ、トイレに行き

ふと見たボーイの様子は・・・

前回には見られなかった?緊張感を持った面持ち。

「ボーイ、りらっくま

「・・・」

終わった後は、我が家の聖地

秋葉原へ行く予定。

「今日はどんなアイテム手に入るかな~」

なんていうと

「メタルキングの剣、あるかな~」っと

ニターっとした

ここでお別れ。


保護者説明会を受けた後、

教室で待機中のボーイと対面。

恐る恐る・・・教室を除く私

笑顔

満面の笑み

私の所へ駆け寄り

「イヒヒ~、 出来た出来たやったー

「良かったね

「ハァ~~~(脱力感真似て)、良かった~、すごい気持ちがいい

(大袈裟&アクター

「ご飯食べて、アイテム探しに行こう


・・・と、ここで。

同じ試験を受けた親子の話が聞こえてくる。

心苦しく思う出来事と遭遇してしまった、私

避ける事もできない状況で・・・聞き耳立てずとも聞こえる&見える

・・・機会あったらブロとも限定記事で綴ります。


秋葉原へ向かう中。

余りのテンションの高さ

で、出た問題と自分の解答を思い出し教えてくる。

そして、いくつかのボロが出た

終わったんだから、答案返って来るまでは良いのにさぁ


パパからの特別ご褒美

dqitem6.jpg

「嘘 買ってくれるの本当に

ボーイ歓喜


そして、早速答案が戻って来た。

やっぱり、ボロが判明した所はが付いていた

後、若干のミスも

でも。

算数・国語共に良い点数

平均点を余裕で越え、立派な点数だと私は思える

別紙の文章をちゃんと読んだことだし

この時期ではあてにならないだろう偏差値も

グ~だった。


後は、徹底的に復習。

そして、最大限詰めるだけ

行くよ、ボーイ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
