What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

りんご色の音楽


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


りんご色の音楽

この間、TVを見ていたらMステに

椎名林檎さんが出演されていた。

(ラッキー

私の崇拝するうちの一人

今、ソロなんだ

[Mステ] ありあまる富

[PV] ありあまる富

ボーイと一緒に見ていたら、ノッてきた。

(私の影響

そして、メトロノーム

の音に気付いたボーイ。

「リズム難しいからメトロノームでやっているの?」

違うでしょー

ボーイ、あんたじゃないわよ

「楽器として、音として使っているんじゃない?」

「へぇー、いいねぇ」

なんて話をしていると・・・

「りんごっていつも人が違うよね?」

「?」

「なんか、いつも別の人みたいに見える」

確かに

多分、ボーイが言いたい事は分かる。

シドと白昼夢

これ見て、ちょっと怖い・・・って言ってたもんね

で、これだもんね。(10年の時を経て)

みかんの皮

幼い時に作詞作曲したものらしい。

ボーイ、一時期はまって

所構わず歌っていた。

替え歌もありつつ(メロンの皮、バナナの皮、すいかの種・・・etc)

思いっきりパクリ


ちょっと動画を見回っていたら

二人ぼっち時間

を見つけた

NHKのみんなのうたで6月から流れているらしい



りんごのうた

はよく見たわ


にしても、凄い変貌の遂げ方だよね。

変貌というか進化というか。

ものすごい能力の高さを感じずにいられない。

10年前、まさかNHKのみんなのうたに抜擢されるとは

誰もが思っても見なかったことでしょう

素敵です&応援しています


そして。

1児の母。

ボーイと同じ年のお子さんがいる

ライブにも参加している

黒猫屋の若旦那

NHKの大河ドラマが好きだって

当時の大河は、風林火山ね

今の大河・・・も見ているのかな

お母様、ちゃんと授業参観とかに参加されているのかな

ランドセル背負ってどこかの小学校に行っていると思うと

何だか不思議な感じがする

そういえば。

キムタクさんのお子様もボーイと同じ歳だったっけね。

工藤さんが三者面談、ちょっと想像すると

これまた不思議


最後に。

私のお気に入り動画。

スタジオ風景

この空気感

何回見ても笑える

一小節ブレイク→ニャンニャン

辞めよっか・・・辞退

オーラ、存在感たっぷりね

格好良すぎます


今月末に発売されるアルバム

三文ゴシップ

楽しみにしてま~す


余談:

Vox Phantom

何を言っているか・・・半分も分からないけど

このギターはすげぇんだぜ

って事みたい

五角形、とてもCoolね

楽器屋さん

14万、買えない事もない

が、

弾けない=宝の持ち腐れになる可能性大

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
