What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定8級、検定日まであと・・・


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定8級、検定日まであと・・・

TOPページの残日カウンター

検定日まで10日をきった

早いねぇー

ちょっと前まで、残り3ケタだった気がするけど・・・

先日、検定の受験票も届いた。

いよいよっ

って感じだわ

ボーイ。

ずぅえーん、ずぅえーん緊迫感がない

いつもの事だけど。

前日の夕方ぐらいに「緊張するー」なんて言うのかな

全然緊張してなさそうな言い方で、笑みを浮かべて、さ


そういえば

今までの行ってきた漢字検定のご褒美。

漢字検定だけではないけど

自発的な努力を継続的に行った際や

突発的に生じた良結果!が得られた時に

与えられてきたご褒美。

それを2年生に上がったと同時に廃止にした。

が、甘ちゃんパパはその時の勢いで

褒美を取らせちゃうじゃないかな

ルールはルール、きちんと守ってもらわなければ


初心に返り、頑張りシール作戦に変更。

これが30個溜まれば、好きなものを1つ選び

ご褒美として貰う事ができるというもの。

お手伝い、生活面、運動、学校、習い事、学習等など

様々な分野でシールを張っていく事にした。

学習関係のものは、上限なし。

おもちゃ・ゲーム関係は、1500円以内!

じゃないと・・・

ボーイの今一番欲しいもの。

ロトの鎧

40000円もするから・・・


ちなみに。

枚数はその時の取り組んだ内容によって枚数が異なる。

漢字検定で満点を取ったら・・・

30枚だそうな

ご褒美1つ分が一気に溜まる

漢検に限らず、どデカイ事を成し遂げた際はご褒美一回分

あんまり変わらないような気がするけど

普段からチョコチョコ変動する点はいいかな。

変動?

そう、増減するんだわ。

増減?

そう、格好悪い事をしたら

もれなく剥がされる

gohoubi2009.jpg


開始して1ヶ月。

シール、剥がすわよ



のやり取りは大分減って来たかな


余談:

皆既日食も残り約一ヵ月。

専用メガネ、まだ購入していないわ

漢字検定の帰り道

また秋葉原だわ~

パパ、くれぐれも自重してね

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
はちみつさん

>減るのはいいですね
心を鬼にしてi-237

>あまり減らされた覚えはないけど
ボーイは既に2つ剥がされてますi-278

1度剥がすとそのシールはダメになっちゃうi-195


DioZXさん
>微動だにしない
なんか・・・悪い方に出ていますi-237
過去問の点数に現れている気がしますi-277

>動かざること山の如し
やっと本気モードに突入、した・・・かなi-230

>高いんっすか
本当、ビックリですi-232
シール溜まったら、ロトの鎧にしようかな!なんていい出したので、上限設定しましたi-227

>プレステ3
パパも同じ事言ってましたi-237
【2009/06/15 10:00】 | 閃光者 #- | [edit]
ついこの前、9級が終わったばかりのような気がするんですけどi-229
早いもんですねぇ。。。

しかし、ボーイくんはさすが器がデカい!
間近に迫った決戦を前にしても、微動だにしないi-228
相当な自信があるのかな??
動かざること山の如しi-228
カッコ良すぎですi-237

>ロトの鎧 40000円
そんなに高いんっすか!v-405v-405
でもまぁ、最高の守備力を誇る鎧ですから安いくらいかなi-237

といいつつ、私なら4万あったらプレステ3買っちゃいますi-229
【2009/06/12 13:56】 | DioZX #- | [edit]
減るのはいいですね(笑)

私が子供の時も同じようなことやっていました!
お風呂掃除が1ポイントとか。
30ポイントたまると500円のお小遣いでした~♪

毎月買いたいマンガとかがあったので、お手伝いがんばっていましたよ♪

あまり減らされた覚えはないけど、もしかしたら私も母に、減らしちゃうよ~って言われてたかもしれませんっ!
【2009/06/12 13:22】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
