What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

占いって信じる!?


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


占いって信じる!?

やった事はないし、信じない。

と自問自答してみる。

新宿の行列なら見た事がある


が、当たるんだよね。

これは占いというか心理テストの部類なのかな?

こんな軽い感じのものは大好きだったりする


yahooのトップページで偶々見つけた

カン違い女度チェック

をやってみた。

ちょっと・・・当たっている、かも。

fortune2.jpg
[拡大して結果を見る]


#相談を持ちかけられることが多い

確かに

相談は良く受ける方、かも。

私の性格は、人に相談するより自分で深く考え込むタイプ。

結局相談したところで最終判断は己で下すんだよね。

じゃなんで相談するんだろーっと思いつつアドバイスしたり


#私って人望あるな

確かに

勘違いだったらしい


#実は単に利用されているだけ

ウケた


#お人よし

かも・・・なぁ

お人よしっていうか、お節介かな


学生時代からそうだった。

人を寄せ付けない、狭く深くだった。

なのに、いつも私の周りには誰かしらいてくれたものね。

というか今もそうかな


もう一個、面白そうなのを見つけたのでやってみた。

目指せ頂上! 天下統一能力チェックテスト

これ・・・

こっちの方が当たってるかも

fortune.jpg
[拡大して結果を見る]



#影から主君を支える忍者タイプ

(爆笑)

忍者だって

くノ一

#根っからの平和主義者

んー、これは違うかな・・・

#怪情報を流して

聞き捨てならないなぁ

#自分でも驚くほどの出世ができるタイプ

信じていいの


余談:

占いといえば、一時期すごい流行った動物占い

動物占い

私はペガサス

なんだか、唯一架空の生き物だとか

周りにまんまだよ!なんて言われたっけね

更に、母にまで・・・

「あんたそのものだよ!面白いから読んでご覧」

と本が贈られてきた

ペガサス

確かにねー

でも余り良い事が書かれていないんだよね


ボーイもやってみた。

まだバブちゃんの頃にやっても全然分からず、

ふーんって感じだった。

けど。

けど

改めて小2の現在と照らし合わせてみると・・・

当たってる

すごい当たってるかも

黒ヒョウ

プライド高い、正義感強い、お洒落、感情的・・・

確かに

ただ、要領のよさ・・・

どうだろうなぁー、ぐでぐでの時が多い気がするけど

あと、飽きっぽい。

飽きっぽいどころか、その逆に超が付くほど固執する&しつこい

ちなみに。

パパも黒ヒョウ。

ちょっと違うな、というところまで

ボーイとそっくり

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ともともさん

お元気ですかi-185
全然訪問できなくて・・・すみませんi-182

こじか、狼、羊、見てみましたi-228

狼の「クルマの運転が好き」

すごいピンポイント&大胆だわi-237
免許持っていない人だったら、外れねi-278
【2009/06/30 08:30】 | 閃光者 #- | [edit]
ご無沙汰しております。

動物占い、流行りましたよね~。
未だにサイトがあること自体もびっくり!

ちなみに私は「こじか」ですが、
当たってるか当たってないかは半々・・・かな?
娘は「ひつじ」、パパは「狼」
彼等は当たっているかもしれません。。。
【2009/06/29 01:38】 | ともとも #- | [edit]
oyon さん

お付き合いくださったんですねi-228

>助言
そうですねi-277
偶にやってみて当たるとビックリー&なんでe-250
って感じで面白いですねi-277

>非凡な存在感
分かる気がしますよi-277

>助言付き
i-237

>忍者はなんか納得
やっぱりぃ~i-184
(って喜んでいいのかどうか分からないi-278

>スキルアップ
仰る通りだと思いますi-189
【2009/06/15 10:19】 | 閃光者 #- | [edit]
「占いは信じてませんっ!」と言ったら、昔年配の方に「占いは当たるとかではなく、助言って考えればいいのでは?」と言われて納得していました。
私は、勘違い度は閃光者さんと一緒です~。(あんまり当たってない・・・)
笑えたのは、天下は「若武者タイプです」。
「非凡な存在感を放ち、周囲から一目置かれることも。しかしトントン拍子の人生は驕(おご)りを生み、知らず知らずのうちに周囲の反感を買ってしまうことも」だって。
ちょっと当たってるかも・・・・(汗)しかも助言付き。
閃光者さんの忍者はなんか納得~~(笑)
私も悩みは自分で解決します。それが自分スキルアップです。
【2009/06/14 05:24】 | oyon #iafbVbwo | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
