What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

皆既日食



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


皆既日食



皆既日食まで、あと34日 (2009.7.22)

あと一ヵ月だ

以前にも綴ったかな。

あの天体望遠鏡のメーカーであるVixenから

販売されている日食グラス

日食グラス 取扱店

ヨドバシカメラで販売する予定・・・

あった

ビクセン 日食グラス SP

1,480円

思っていたより高いねぇ。

人数分買ったら、結構な額になる。

でも、2012年5月21日に金環日食もあるんだわ

壊さないように・・・

何処かにしまい忘れないように・・・

きちんととっておかないと


まだ、ヨドバシカメラで販売していない時に

色々なサイトで価格を調べていたら

各々200~400円ぐらいだったから

安かろう、悪かろう!?

なんか、ちょっと怖い気がしないでもない・・・

それこそ、目でも傷めたら大変だから

vixenの日食グラス、amazonでも売っている

Vixen[ビクセン] 日食かもめがね 日食グラス[日食メガネ]7月22日は皆既日食
Vixen[ビクセン] 日食かもめがね


かもめがね

かもめ

って

日食が見れる・・・かも、めがね!?

かも、じゃないよね

在庫なし・・・

売り切れ

ちゃんと手に入るかしらねぇ

かも・・・めがね

Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X
vixen 日食グラス SUN CATCHER-X


かもめ、じゃないなら在庫はあるみたい


余談:

漢字検定8級の検定日まで、あと3日

3日かぁ。

長い道のりを振り返ると、ジーンと来るわ

まだ終わっていないけど

と、同時に・・・

ボーイ、早く治らないかなぁ

っと、気を揉み揉み&ヤキモキ中

私の看病はホイミに満たない程度らしい

こうなったら

ラリホ

なーんて、ドラクエごっこ展開中

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>S君のママ さん

>迅速な処理
i-237
私=機械みたい(笑)i-278

>言葉は説明文入りで書き加えました
i-202
それは大変・・・i-230

>事典なのでページ数半端じゃない
ですよねi-183

>せっかく楽しく読んでいる時に分からない言葉
そうなんですよねー。
教えちゃうか、調べさせるかのボーダー。
これはいつも悩みの種ですi-181

自分で調べようとする仕草、姿勢?でなんとか判断してやってますi-228
【2009/06/26 09:40】 | 閃光者 #- | [edit]
迅速な処理、ありがとうございます。
お椀良いですね~
うちもやってみます☆

理科辞典は2年生になった時にかなりねだられて買ったのですが、まだ習ってなくても結構使えます。
そのおかげで、わたしが、息子が読めなさそうな字に読み仮名と分からない言葉は説明文入りで書き加えました。
でも、まだ途中ですが‥(事典なのでページ数半端じゃないのでへこたれてしまいます。)
本当は自分で分からない言葉とか調べて欲しいですが、せっかく楽しく読んでいる時に分からない言葉が出て、子供用の辞書にも載っていらかったら、この辞書分からない言葉がいっぱいで嫌になられても困るので、難しい言葉にはすべて意味を書いています。
(一応3~6年生向きの辞典ですが…)
【2009/06/25 09:17】 | S君のママ #- | [edit]
>S君のママ さん

>たぶんどこの科学館
遅くなりましたが、一応コメントは削除させて頂きましたi-190
私のコメレスも念のためi-228
ご存知かも知れませんが、私・・・心配性なんですi-237

>息子は理科辞典を引っ張り出して
環境も意欲もi-190
流石ねi-184

うち、文字読んでいても分からない様子i-198

なので、地球儀とスタンドとおわん(月i-278)を使って部屋を真っ暗にして実際にやってみましたi-237

結構、ウケ良かったですi-277
【2009/06/24 09:32】 | 閃光者 #- | [edit]
v-395zzzzzzzzz


v-405v-363
コメント書こうとしたら、ラリホーの余波を受けてしまったらしいi-230
閃光者様のラリホー恐るべしi-183

よーし!ならばお返しのパルプンテ!i-88


・・・・しかし何も起こらなかった。

○| ̄|_
【2009/06/18 21:02】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
