What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

いよいよ決戦


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


いよいよ決戦

なんか、タイトルに「決戦」がつく記事・・・

多い

そして、決戦前に決戦後の予定すら考えている。


戦いが終われば、またスタート地点に着く。

ヨーイ、ドン

そう考えるとすごいわぁ、ボーイ。

疲れちゃわないのかねぇ


今回は

試験後に1週間お休みを頂戴するそうですが


ボーイも復調

まだ若干鼻声だけど・・・。

これなら、なんとか試験当日には完全回復しているかな

鼻水はテストの天敵だからね・・・。

もっと長引くと思っていた。

最悪、試験取り辞めも考えていた。

きっと反抗して強行するんだろうけど

良かった良かった

やっぱり強くなったかい

一先ず、ホッとしたわ


私もボーイもやるだけの事はやった

(よね

半年間。

長かったような、あっという間のような。


あとは、週末。

ゆったりリラックスして復習して

バドミントン

緩めにね


テストを終えて教室から出てくるボーイの顔

今から想像しちゃう

分かり易いボーイの面持ち、どんなでしょう

笑顔で

だといいな

うつむき加減で右下見ながら脱力感に満ち

テクテク歩いてくるのは・・・ご勘弁

悔しい、反省する気持ちは分かるけどさぁ

その様子がまるで役者のよう。

いつも笑いを堪える私

さぁーて。

月曜日、どんな記事になるでしょう

余談:

今回の漢字検定。

受検者数は3割減とか

多いような少ないような・・・。

でも、この3割。

恐らくはもっと上の年齢層なんでしょうね。

まさか、折角取り組み始めたものを

協会のゴタゴタで急遽取りやめるご家庭なんか

無い・・・よね。

それは子供の意志じゃない、わね(キッパリ)


先日、漢検から書き留めが届いた

願書出すときにおかしいなーっと思った受検料。

値下がった筈なのに、そのまま支払ったから。

それが。

なんと書き留めで送られてきた。

(不在票が入っていた

100円

あー、勿体無い。

一体、手数料幾ら掛かっているでしょうか。

うちは後日受け取り拒否する予定


でも、返金しなかったら返金しなかったで

文句を言う方々もいらっしゃるのでしょうね。

上の級なら分かるけど、100円や200円・・・

今後の漢検の発展を想い

損して得取れ、が分からない、と。


今回の漢検協会のゴタゴタによって

一番儲かったのは、日本郵便

な~んて予想できなかったわ

そーんな

日本郵便もゴタゴタしていると・・・


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
