What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定を終えて Part.2


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定を終えて Part.2

漢検の検定日を過ぎた為

TOPページの残数カウンターがマイナスの値になっていた

終わったばかりだけど

早速、セット

目指すは、平成22年2月7日(日)

漢検7級

7級って4年生で学ぶ漢字・・・。

少し離れ過ぎているかなぁ

でも、その頃はあと2ヶ月で3年生

数検やってみたいと言い出した。

けど、漢検はやめられない!とも言うボーイ。

まぁ、とりあえずセット

前回、検定を終えて1週間後に突然行った

過去問題集(おさらい)

「ママと勉強したものが全然出なかった」とボーイから受けたクレーム。

それに応えるべく今回は・・・

漢字検定後検定を行う。

只今、問題作成中~

えれぇー難しいーよ

「何点取れるかな~

楽しみにしていてね


今週一週間は漢字学習をお休みするらしい

空いた朝学習タイム。

今、何をやっているかというと・・・

先日、百均に行った時の事。

買い物を終えてレジに並んでいるときに

ボーイがコレ欲しい!

っと持ってきた「大人用の脳ドリル」

折角並んだ列から外れ・・・

脳ドリルコーナーでざっと中を見て、とりあえず中級を買ってみた。

100nou1.jpg

大人用だけど、意外に出来ちゃう。

出来ちゃうというか、子供の方が得意だったりする

ステップ3の問題10はなかなかの良問


さて。

もう一つ。

漢検が終わったら、どうしても綴りたかったお題。

新漢検

これ、知人から聞いて知った。

そりゃー凄いビックリした

そして、ニュース記事を読み漁って

怒りが込み上げて来た

そんな怒りも漢検を終えて

笑わせないでよね

に変わった


野球のように両リーグ

競争した方が


おたくと漢検が同等だと?

既に肩を並べているとでも?

競う相手であるという勝手な自負心?

問題の質、どれだけ宜しいのでしょうかね

馬鹿げている。


利益至上主義とは一線を画す

違うでしょ。

漢検ってあんなに儲かるんだ、で始めたんでしょう。

何を言っているんでしょ。

安易過ぎ。

軽軽しい、軽はずみ。

見え透いた思惑。

教育の為!という大義名分なんか微塵もないよ。

漢検の不祥事につけ込んで、おこぼれ頂戴?

困惑するのが分からないのかな。

子供達が、さ。

お金に目が眩んだ元教育者とは思えない、あるまじき行動

自重しましょう

と私はキッパリ申し上げます。


非営利目的の一般財団法人

開始前に既に・・・プンプン匂うのは私だけ?

別格・・・6000円

関連書籍も販売予定?

非営利



あなた方は何もせずとも

漢検は既にいい方向に向いています。

そもそも、漢検の問題の質は問われていないんだけどね

漢検協会の現理事長の

「3割も減った、ではなく、3割しか減らなかった」

「それだけ支持して下さっている証拠」

「公正で透明性の高い公益法人を目指します」

の言葉。

もう大丈夫


新漢検の第1回の検定。

受ける人・・・いるの?

どれだけ、頭数揃えられるでしょうかね?

あれかな。

携帯電話のMNPみたいに、乗換えキャンペーン!

とかやっちゃうのかな


内々で固める、なんとか集めるんでしょうね。

教え子とか?

報道機関様、絶対取り上げないで欲しいな

そもそも。

名称、大丈夫なわけ?

消費者を困惑させるようなネーミング・・・

くれぐれも、お間違いないように

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ミューク さん

>区分が曖昧
>分かりやすい=挑戦してみよう 
ですねi-185

第1回の受検者数は要チェックですねi-237

我が家は「旧漢検」オンリー、心中i-228
【2009/06/26 09:34】 | 閃光者 #- | [edit]
ボーイ君、頑張りましたね!
「新漢検」は、初級・中級・・・と級の区分が曖昧でな気がします。
漢検の良いところは、学年毎に級が分かれてるので、分かりやすい=挑戦してみよう という点だと思います。
本家と肩を並べることができるのか・・・興味はありますが。
【2009/06/24 13:45】 | ミューク #- | [edit]
はちみつさん

>新 加瀬大周
>同じように淘汰

i-204爆笑i-237

お陰さまで、朝から笑顔になれましたe-68

でも・・・でも・・・

自身、本人も淘汰されちゃったi-237
淘汰というか、自業自得というかi-202
【2009/06/24 09:23】 | 閃光者 #- | [edit]
私も先日ニュースで「新 漢検」を知りました。
なんだか「新 加瀬大周」を思い出してしまった私(笑)
同じように淘汰されていく気がします。
【2009/06/23 14:13】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
