What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

脱いだら脱ぎっぱなし



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


脱いだら脱ぎっぱなし

ボーイ。

脱いだ洋服・・・

は、きちんと洗濯籠に入れてくれます

偶ーに、くつ下がカタツムリになっていますが


んじゃ、脱いだら脱ぎっぱなしなのは誰か

じゃん

kanikun1.jpg

朝、水槽を除いてみると

2匹飼っているうちのもう1匹も脱皮していた

脱皮すると大きくなる?けど、余り代わっていない気がする・・・。

その代わり、色は全然違う。

茶→黒に変化

抜け殻も、乾かす事によって美味しそうな色に変わります。


脱皮。

前も驚かされたんだわ

水槽の底に、そのままの状態で綺麗に沈んでいるから

カニくんが増えた

っと。

その時のものは工作に使ったので



今回の抜け殻は、ボーイの思い出ケースに入った


っと、その前に。

ちょっと匂いを嗅いでみた。



エビせんの香り

(カニせん?)

美味しそう

カルシウム、満点だろうな


余談:

ボーイと調べてみると・・・

カニくんは、オサガニという種類らしい。

オサガニ/エビ・カニ -番匠おさかな館の図鑑-

砂に潜り、長い目だけを出している時があるので

どこにいる?誰が最初に見つけるか勝負

を開催中



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん

昔、駄菓子屋でよく食べた

「えび太」みたいi-190
(名前、あってるかな?)
【2009/06/26 09:42】 | 閃光者 #- | [edit]
日々成長してますよね~v-73
うちのウーパー達も、うちにやってきてから5cmは大きくなりました。
まだ一カ月と少しですが…。
一匹は大人に近づいて体に縦の筋が見えるように…
来月の今頃には両方とも大人に近づいてると思います。
【2009/06/26 08:34】 | S君のママ #- | [edit]
えびせんの香りがするんですね~♪
ちょっとびっくりです!
【2009/06/25 15:12】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
