What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定の標準解答



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定の標準解答

週末、漢字検定の標準解答が届いていた。

kanken8kaitou.jpg

って。

いつも思うけど、なんで一週間経ってからなんでしょ。

開催地によって試験日が異なるから?

となると、試験前に解答を入手できちゃうから?


別にいいじゃん。

ズルする輩なんか放っておけば、さ。


「一週間経ってから解答貰っても、何書いたか覚えてないよー」

だって

そりゃそうだわ

で、あと10日後ぐらいに

ネットで合否が確認できる。

合否・・・。

「合否より点数にしてくれないかなぁ

とボーイは呟く(クレーム)。

これも毎度の事


どこかの塾(にっちー)みたいに

試験後に直ぐスキャンして

解答と一緒に渡してくれるようになるといいなぁ


って、受験者数が違うもんね

無理か

そこをなんとか


というか。

せめて、解答用紙は返却してくれるようにならないかな

1ヶ月も経つと・・・

間違えた箇所を、どうやって書いたのか覚えてないのよ

前回の9級で言えば、一問間違えた「同」と言う文字。

結局、何をどう書き間違えたのかが未だに分からないまま。


一番知りたい部分が見えない。

これを何とか解決して欲しい

例えば・・・

個別に郵送しなくてもいいから

自分の解答用紙をネットで見れるとかどうでしょう。

ガーッとスキャニングしてPDF化、

OCRで受検者と解答用紙をマッチングさせて

ネットの個別ページでリンクすれば一丁あがり

なんだけどなぁ


余談:

昨日は、久しぶりに

私がダウンしてしまった

あー、だるい

なんか、先週末からずっと腰が痛む。

異様な程に。

こんな風邪・・・あるんだね

風邪流行っている!?

皆様もお気をつけ下さいまし

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ミューク さん

>ウンザリしました
何それi-204e-250
酷いですねi-182

うちは会場でしか受検した事がないんです。

>合否も団体受検の責任者
これは知っていましたが、標準解答も貰えないって・・・
ちょっと考えものですねi-227

雪に見舞われたり(1度経験)
面倒な事も有りますが、
本会場ではあの独特の雰囲気を味わえるので
お勧めですi-228

【2009/07/03 08:18】 | 閃光者 #- | [edit]
個人受検だと、標準解答が届くんですね。
ウチはまだ貰ってないです。団体受検では貰えないのかな?
2週間後に結果知らせる、と塾は言ってたのに、連絡なし。
問い合わせる度に、日にちが異なり、ウンザリしました。
合否も団体受検の責任者しか見れないし、会場が近いのは便利だけど、良し悪しですね。
【2009/07/02 15:11】 | ミューク #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
