What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

夏期講習



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


夏期講習

先月中旬辺りから、夏期講習の案内が

わんさかと来ている。

そんな時に思ったのが

やっぱり、塾のテストは受けておいた方がいい

という事。


こういう案内、いちいち資料請求するのはとても面倒。

一度でも受けておけば住所は割れ

向こうからアプローチしてくれるのだもの


わんさかある資料を見てみた。

大雑把な枠組み、日時、料金しか書いていない。

結局は、ネットで見てみたり

実際、どのような問題に取り組むのかほぼ不明。

なんとなーく、は分かるものの

受けてみなきゃ分からない部分が大きい


ざっと資料に目を通した後に

ボーイの希望を聞くと・・・

日数が長い所がいい

らしい。


短期講習だけではなく、

塾に通いたいんだそうな


前回の春季講習を終えた後の面談でも

やんわりと通塾を勧められる最中

どうにか「忙しい」で切り抜けようとしたところ

「通いたい」

と余計な一言を発したボーイ

加えて、あの「オーマイガッ」事件

懐かしいなぁ~

(ってまだ3ヶ月しか経っていないけど)


夏期講習、どの塾も4~8日程度。

そんなにやりたいのなら掛け持ちもありだと思うけど

折角の夏休み。

体験学習というものに重きを置きたい所でもある。

それに・・・

泳ぎ、何とかしないとね

ボーイの最大の弱点


もし、泳げるようになったら

そのご褒美として

夏期講習の掛け持ちを許す



既に学校ではプールが始まっている。

頑張れ、ボーイ


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
