What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

XIゴが本当に最後・・・


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


XIゴが本当に最後・・・

にっちーのキッズレーダーで思い出した

関連記事:立体を遊ぶ

XI(サイ)というPSのソフト。

そのシリーズの最新である「XIゴ」。

漢字検定が終わったので

中古店を探してみたら・・・

あった

激安でGet


昔のXIもプレイできるんだ~

5人でプレーできるんだ~

マルチタップ買おうか~

なんて盛り上がりながら帰宅&早速プレイ

懐かしい~

次はママと~

なーんて楽しんでいたのも束の間

(およそ5分)

PS2がフリーズ

ソフトには傷一つない

そういえば、最近調子悪かったからなぁ

一ヶ月ぐらい前にも他のソフトでフリーズしたらしい

恐らくPS2がおかしいんだわ・・・

が。

もう一度、チャレンジ

今度は、PS2の起動画面でフリーズ

何これ

ダメだ

と、ドライバーを持ち出し分解し出す

パパとボーイ。

(1年に一回ぐらいやっているメンテナンス)

レンズ拭いて、中の埃を取る。

およそ30分後・・・

PS2にXIゴをセットし、再々チャレンジ

PS2の起動画面は

いぇーい、直った

が・・・

プレイまで後一歩!のプレイ選択画面でフリーズ・・・

他のソフトで試すも・・・

今度は読み込みすらしなくなる。

試しにCDを入れても・・・ダメ

完全に壊れた

パパ

このPS2。

パパが初代の発売日に買った

およそ10年モノPS2なのです。

PlayStation.comで、当時は恐る恐るのネットショッピング


一度の修理もなく、ここまでよく持った

と感慨深げ


よし!お別れだ!

っと立ち上がりボーイと買い物に出かけ

新型PS2を買ってきた


本当はPS3を買いたい、けど

今のPS3はPS2互換じゃないらしく・・・

なんか、ちょっとバカらしいと思いつつも

まだPS2やるもんね

うちのハード起動率は

Wii<PS2

だもの。


新型PS2。

早速開けると・・・

これまたビックリ

異様に箱が小さいと思ったら

本体?なの?これ??

旧型・・・新型何個分だよっ

っていう程、小さく薄い

というよりも

PS2のソフトのパッケージ2個分ぐらい

えらい進歩、技術発展ね

newps2.jpg

本体の上にXIゴを置いてみた。

価格も当時の半額~1/3?


新型に感動しつつ、XIゴを入れる。

(開閉のトレイ部分も進化

起動

やーっと、まともにXIゴを楽しめました


余談:

初代PS2、XIゴが最後になってしまった

な~んて、ダジャレをいっている場合じゃない

突然の!思わぬ?

出費が痛い

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人


発売まであと1週間!

来週の今頃はムフフな

我が家=ゲーマー一家

でしょう



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
DioZX さん

>嗅ぎつける
流石ですi-237

>PSX
知りませんでしたー
ゲーマー、失格ですねi-230

>PS2との互換性
初代PS3は互換あるんですよね。
パパ、PS3の発売当日、整理券ゲットしていたのに
急遽買うのをやめた事を嘆いていましたi-237

>地デジ
じゃないですよi-228
チューナー買おうか迷いましたが
切り替わる間際にTVを買い換えちゃおうと思っています。

その時に付与されるポイントで
PS3を絶対買うぞー!
とパパは断言していますi-278

DioZXさんもその機会にどうでしょ?

>イマイチ本調子ではなくて
私もです・・・。
夏風邪?っていうんでしょうかね。
何時まーでも長引いている感じがしますi-202

>ブログもぜーんぜん滞ってます
知ってますi-278

幼稚園通園、順調っていう事なのかしらi-228
と受け取っておりますi-277

>お体ご自愛下さいませ
ですね。
夏はこれから本番ですからi-204
DioZXさんも無理をされませんようにi-228

【2009/07/07 08:36】 | 閃光者 #- | [edit]
クンクンクン。。v-286
ゲームの話題にはすぐさま匂いを嗅ぎつける私くしi-278

ほほぅ・・10年とは相当長生きされたPS2ですねぇi-228
うちのPS2は早々とお亡くなりになってしまい、
しばらくゲーム自体から遠ざかっていましたが、
数年前にPSXを買ってから、ゲーム魂が再燃したのと、
HDDレコーダーも一体型という圧倒的な便利さに惚れ惚れしてました。

しかし先月ぐらいから、PSX内のPS2機能がおかしくなってきて、
ソフトの読み込みを永遠と繰り返してて、固まったように動かないというかi-229
それこそ、無限ループにハマって、重すぎて動かないパソコンのような感じになっちゃいましてi-229

なのでやむをえず、PS3を買おうかと日々値段などを調査しながら検討真っ最中ですi-230
でもおっしゃる通り、PS2との互換性無いんですよねぇ。。。

互換性を無くした分、値段を落としたようですが、
それでも35,000オーバーですもんねぇi-182
一般庶民にはそう簡単に手が出ませんi-182


ところで余談ですが、
閃光者様のお宅は、もう地デジですか?i-277
我が家はまだまだアナログですが、地デジにする方法も色々ありますよね。
チューナーを買うか、テレビ買い換えるか、レコーダーを買うか・・・。

我が家の場合は、HDDレコーダーの買い増しで対応予定です。
レコーダーの便利さを知ってしまったら、
もうVHSとか使えなくなってしまいましたi-229
HDDレコーダーって、VHSに比べてほんとに画期的な大進化だと思うんです。
便利な世の中になりましたねぇ。。。

・・・っと、また長々と余計なお話しを失礼致しましたi-230


余計なお話しついでに・・・
私くしまだ体がイマイチ本調子ではなくて、ブログもぜーんぜん滞ってますi-230
閃光者様もどうかご無理せず、お体ご自愛下さいませ。

ではではi-179
【2009/07/05 21:19】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
