What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

祝電?


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


祝電?

昨日。

このブログの通算PV(ページビュー=閲覧ページ数)が

20万

に達した

5月に15万PVを達成したばかり。

そして、更にその伸びは加速

自分でも信じられない数字だわ

偏に皆々様のお陰様です

主人公であるボーイもね


さて。

NTTからも祝電がありました。


祝電=国勢調査

よくニュースで耳にするアレです。

RDD方式。

無作為抽出。

乱数を発生させて電話を掛けて統計を取る。

それに当たった訳です。


電話が鳴る。

が、電話に出ようと思ったら留守電に切り替わってしまった。

「NTTです。RDD方式なんとかかんとか・・・(略)」

慌てて受話器を取ると

今週末に行われる「都議会議員選挙」の調査だった。

過去にも一度当たった事があるので2度目

勿論、お手伝いさせて頂きました

Q.麻生内閣を支持しますか?

イキナリ

そういや・・・静岡も負けたよね

もうダメ

こうなったら

石破さん、あなたの出番ですわよ

論理的な雄弁でハトに豆鉄砲を


私は無党派層。

都議選の後には衆院選もある。

選挙に選挙・・・

何よりも

株式市場に混乱を与えない程度の

「荒れ具合」「乱れ感」

で収まって欲しい・・・なぁ。

って。

自民党負けるのって既に折込済み・・・かな

さて、どうなる事やら



余談:

街頭では至る所で演説している。

「あの人、何言ってるの?」

とボーイは興味津々

「声、大きいなぁ

とクレーム言いつつも

選挙に行きたいらしい

「なんで?誰に入れたいの?」って言うと・・・

「あべちゃん!」

都議選出ないわよ

(大ウケ


ところで。

RDD方式の略ってなんでしょう。

調べる前に考えてみようか。

Random!(無作為)

D・・・dial?(電話する)

もう一個、D・・・・・・?

democracy(民主主義)?

duel(決闘、勝負)?

D・・・

destiny(運命)

無作為の電話は運命的みたいな

絶対違うわ


正解は・・・

世論調査 - wikipedia

あーあー、こりゃ分からないわ



なるほどね



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
tokko さん

お久しぶりですi-228

>漢字検定10級に合格
おめでとうございますi-194

6月受検に取り組まれたかな~
結果どうだったかな~
なんて思っていた所ですi-277

>無事このような結果・・・
恐縮・・・ですi-202
わざわざご丁寧にご連絡下さり&そう言って頂けて、とても嬉しく思いますi-241

>150点中、148点!
>満点合格を狙って
頑張りましたね~e-68
あと1、2問!?
惜しかったですねi-190

でもi-190

>次は9級に向けて頑張る
それに負けじと、きちんとバネになっている様子i-228
取り組まれている姿勢、作られている環境が
さぞかし素晴らしいからこそ、なのでしょうi-189
次こそは!ですねi-277

改めてi-184
おめでとうございますe-68
【2009/07/13 08:09】 | 閃光者 #- | [edit]
こんにちは。
ご無沙汰しておりますが、ブログは毎日チェックしています。
さて漢字検定10級に合格しました。
私も初めての体験で、どのように子どもに教えたら良いのか全く解らず・・・でしたが、こちらのサイトから沢山のヒントを頂き、無事このような結果になったこと御礼を申し上げたくてメッセージしました。
150点中、148点!もう一息~
満点合格を狙っていたので少々残念ではありますが良く頑張ったと思います。次は9級に向けて頑張る!とのことで又、お世話になりま~す。
宜しくお願いします☆
【2009/07/10 09:08】 | tokko #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
