What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

今年の七夕の願い事


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


今年の七夕の願い事

去年は学校で短冊を作った。

関連記事:七夕の願い事と小学校初三者面談
(去年の短冊)

今年はなぜか、やらなかったらしい


なんか、お願いしてみようーって事で

折り紙と厚紙を使って短冊作り

「何にしようかなぁ~

「何でもいいよー

「本当に!?何でもいい?


ん?

・・・そうか。

去年の事を覚えているのかな?

あの時・・・特に三者面談の帰り道

「なんでこんな事書いたの!」

っという気持ちを必死に抑えた・・・つもりだけど

薄々感づいていたのかな


「いいんだよー、なんでもさ

「んじゃ、あれにしよ

・・・およそ20分後

(あれにしよ!と言いながらも優柔不断なボーイ

「できたよ~!」

tanabata20092.jpg

「お~、いいね~ いっぱい練習が必要だね

っていうと、何故か声が小さくボソッと

「もう一個あるんだけど、裏に書いてもいい?」

「勿論

って事で書き始めた。

(ってさ、なんで筆で書いてるの しかも私の愛用の使って

2個目はスラスラ書き始め

こんな願い事になった


tanabata20091.jpg

でたでた

「そっか。そうなるにはどうすればいいのかなぁ?」

「そりゃ~、ちゃんと問題読んで詰めるしかないでしょう

っと偉そうに言い放つボーイ

よく分かってるじゃん

有言実行

で、お願いします


余談:

「ってさ、塾ってどこの塾?」

っと突っ込んでみると

満面の笑みで

「そりゃ~、全部でしょ

と即答

全部

野望・・・高し

私が小2の時を思い出しみる。

人形が欲しい?とか、どこかへ連れて行って欲しい?的な内容だった気がする。

えらい違い様・・・。

というか、ボーイの場合。

お願いというか、自分の努力次第?

七夕の願い事、履き違えているのかな

まぁ、両方とも何時か叶うといいね

って事で、そっと胸にしまっておこう

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
