What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

夫っと???


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


夫っと???

漢字検定7級。

学習に纏わる最初の記事がこれ??


「準備できたー」

「んじゃー、行くよ~」

なんて、我が家では毎週金曜日の夕方学習に

10分程度その週に学習した新出漢字小テストを行っている。

(そして翌日土曜日は全範囲の大テスト)

大体、この金曜の小テストで

1・2問、間違える。

まぁ、終えた直後に書けなかった漢字を復習してモノにしていく!

って感じなんでしょうね。


先日。

「んじゃ、次は・・・おっとおっとって書いてみて~」

「よし、きた!」

ほー、書けるんだ~

っと、その後もスラスラ、7級も順調順調~

で終え、私の所に持ってきた。

全部っと思いきや、目が点・・・。

夫っと・・・!?

夫っと

夫っと

笑いを堪えながら、ボーイに

「これ、何て読むの?」

「ん?おっとだよ」

その真顔で答える様に私はやられました。

「これさぁ、これじゃあさ・・・」

おっとっとだよ

(笑いを堪えきれなかった

「やっべーー、おっとっとになっちゃったーーー

っとボーイも堪らず大爆笑


別途記事にしようと思っていた、

おっとっとのくじらが1袋で3個出た画像を使わない手はない

ottotto1.jpg

(大事に取っておいたら全部しけってしまい、不味い×2と言いながら食べていた)


ここ最近、おっとっとが大好きなボーイ。

おっとっとの食べ過ぎ病が原因、ではない

ん?

折角のものをシケらせてしまったバチ!?

本番では・・・やめてね


この物語は、ノンフィクションです


余談:

「おっとっと」

と全角で打って変換かけると

「夫っと」になった

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
