What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ヤマハ音楽教室のグレードとJOC


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ヤマハ音楽教室のグレードとJOC

記事の順序・・・

時系列がメチャクチャ

だけど、久しぶりにヤマハ記事を


1年間ヤマハに通い切った

そして、得られたグレード11級とJOCへの参加


私は、ヤマハの検定の存在すら知らなかった

賞状まで貰ってきた時は大いに驚いた。

いいよね、こういうグレード制は

漢字検定同様、大いに励みになっている様子

今度はドラクエを弾いてで検定受けたい!

・・・とか言っているけど


今後。

何時まで続く(続けられる)か分からないけど

出来うる限り、続けさせてあげたい。

本人が何時までもピアノをこよなく愛せる環境を作っていってあげたい。


ボーイは今、ドラクエ9の曲を耳コピで猛練習中~

(ダーマの神殿)

私には到底できず・・・

感心感心

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
はちみつさん

いきなり弾きだしたので、私はビックリしましたi-277

ヤマハの「耳を大切にする!」っていう考えが色濃く出てきた?気がしますi-228

>サビだけ耳コピ
すごいですねi-199
私は随分置いていかれて、もうボーイには太刀打ちできないi-238
指導する時も、私は徐々に弾いてあげることができなくなっています(左手動かず・・・もう無理i-239i-181

>イナズマイレブン
サッカーの?でしたっけi-190
弾きたい曲に限ってスコアなかったりするんですよねi-181
出版されるといいですね~i-228

ドラクエはスコアがいっぱい出ていますよ!
9のスコアも待ち遠しいi-190
【2009/07/31 08:15】 | 閃光者 #- | [edit]
ボーイくん、耳コピできるんですか?!!
すごい!

最近楽器屋さんをのぞいたのですが、ドラクエのスコアってすごい出ているんですね。びっくりしました!!

ハチが今「イナズマイレブン」(知っていますか?)にはまっていて、スコアを探してみたけれど、全く売っていませんでした。

結局、私がかろうじてサビだけ耳コピできたのですが、それ以上は到底無理でした・・・。
【2009/07/30 22:04】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
