What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

2009年夏休みの出来事 Part.2 習い事


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


2009年夏休みの出来事 Part.2 習い事

9月に入り、学校のプールももう終わりに近づいている

でも、ボーイはまだまだ諦めきれずに

天気予報と睨めっこ、で、一喜一憂

「水温+気温」でプールがあるかどうか決まるらしく

明日の予想気温とボーイの予想水温?を足しては

こんな顔をしている⇒

こんなにプール好き(検定の挑戦)になれたのも

夏の短期集中の水泳教室のお陰

私&パパも陸上はWelcomeだけど、水泳はちょっと・・・な環境。

「別に泳げなくたっていいじゃん」的な風潮であった。

特に水を怖がる事もないし、その内泳げるようになるんじゃないか、と。

が、夏休みに入る前の学校のプールで

大分みんなから遅れを取っている?取り始めた、と思うようになったらしい。

私もパパも泳ぎ真似で軽く指導するも

「全然、リボンが増えない

「・・・なんで出来ないのか分からない」

「・・・負けたくない

っと、プールのある日は必ず納得行かない様子で帰ってくる

プールを習うにしても

ピアノもサッカーもある。

日々の勉強も遊びも。

どれか辞める?っといっても「それは無理!」の答え。

んじゃ、4~5日間だけの短期教室行ってみる?

「行く行く!」と即決。

去年も行こうかっと話題には挙ったものの時間取れなくて行けなかった。

当初は短期間でどれだけ効果があるのかが疑問だったけど。

それが、それが

信じられないほどの上達振り

レベルで言うと、体が細いせいもあってかふし浮きが全く出来ない。

けのびも3mぐらいだったらしい。

それが、クロールで10m!!

信じられない程の効果

ヘルパー付きだけど25m泳ぎきってタッチした時は感動した

短期間だけど、毎日の連続!が良かったのかな!?

本人のやる気+コーチの指導

送り迎え。

朝、とっても早く大変だったけど・・・

パパは、そんなボーイの様子を知らず。

教室に家族でプールに出掛けた時のパパの一言

「え、ボ、ボーイが・・・。お、お、お、泳いでる

泳ぎ終え、戻ってきたボーイは

ケンケンして耳の水を取りながら

「すごいでしょ~

と言った時のボーイの満ち足りた表情に成長を感じた

徹底した負けず嫌い?

弱みを見せない、弱点を克服しようとする意欲

何でもこなそうとするその姿に

乾杯


余談:

夏休み中の学校のプールでリボン取り捲くり、皆に追いつき追い越した

本当に、コーチ様様です

ありがとうございました

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
