What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

2009年夏休みの出来事 Part.6 音楽鑑賞



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


2009年夏休みの出来事 Part.6 音楽鑑賞

「来年はドラゴンクエスト9が発売される」

と、昨年の年末あたりから狙っていたコンサートに行けた

ファミリークラシックコンサート

関連記事:初めてのコンサート

本当、大興奮だったわ

コンサートマスターさんに一目惚れしたボーイ

一挙手一投足、に見入っていた

あの日以降、毎日のようにバイオリンの弾き真似をしていた

買い物に出かけても、TVを見ていても・・・

出先で音楽が流れているとリズムとってバイオリン(の弾き真似)

何気に上手い&恥ずかしい・・・

2、3日で辞めるかと思いきや、やはりそこはしつこさMAXのボーイ。

夏休み中ずっとやっていた

(今でもやっている

「また矢部さんに会いたい」

という事で、時間に余裕のある日で都響のコンサートを探してみた。

すると・・・あった

このコンサートチケット。

上野の森(動物園、博物館、美術館)が1日満喫できるパスポートを兼ねている

(初めて知った)

しかも、都響!

これいいじゃん~

と・・・なんと10日前

チケット、取れるわけ無いじゃん・・・と思いながら見てみると

空いてた(特にS席)

イープラスという、これまた初めて知った販売会社経由で買った。

(席が選べ、連続して席が空いていたから)

ボーイに最終確認してチケット購入


「矢部さんはいるかどうかわからないよ?多分いないかも・・・」

で当日を迎えた。

軽く音合わせしている最中、矢部さんを探すボーイ。

指揮者登場!で開演

あれれ、やっぱり矢部さんはいなかった・・・

残念

でも

ドラクエのコンサートの時にパーカッションを担当されていた方がいるではないか

ちょっと感激

中身は、1曲を除いてノリノリだったボーイ

コンサート中にボーイが変化。

バイオリン→パーカッション(の真似)

コンサートを終えた後も、バイオリンを弾きつつ(真似)

パーカッション(真似)も担当するようになった

って・・・ピアノはどうした


ドラクエの時と違ってS席ではないし、周り空席だらけだし

ゆったり&リラックスしてコンサートを楽しめた

ドラクエの時は物音立てないように・・・

唾も飲めない程に緊張したから

池袋よりも席はふかふかだったし

クラシックの生演奏を満喫でき1000円

大満足

ただ、拍手の音量がドラクエとは比にならない。

あの拍手喝采の渦の場にまた行きたいね

この夏。

本当にボーイが音楽好きだという事を再認識した

ボーイの「想定外の方向性」によって

私もパパもただただ感化されるだけ

2009smu1.jpg



余談:

夏休み中に、ふと、ボーイに聞いてみた。

「大人になって子供が生まれたら子供に何を習わせたいと思う?」

「え・・・、そんなの、子供に決めさせてあげたいと思うよ

「だって、僕だって自分で好きな習い事を選べたもん

理屈っぽいというか、突っ込みが鋭いというか

って、正論

習わせたい

口を滑らせてしまった・・・

やはり私の末は「孫に口出しするおばあちゃん」

「んじゃ、質問変えます!何を習って欲しいと思う?これでいい??」

「バイオリン~ これしかないでしょ~

(きた

「なら、防音対策がなされた地下室のある立派な家を建てないとね~」

「建てる!やるしかないでしょ

「そうすれば、僕がピアノを弾いて子供がバイオリン!で一緒に演奏できるね~

想像したら音が聴こえてきた、そんな気がした


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
