What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

2009年夏休みの出来事 Part.7 お出掛け(時代屋&ガンダム)



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


2009年夏休みの出来事 Part.7 お出掛け(時代屋&ガンダム)

お台場に巨大ガンダムが

これ、いくしかないでしょ

と予定を組んでからというもの

ずっと楽しみにしていた

が、パパはこういう。

「Zガンダムならなぁ

そして、ボーイは

「Z?Zもいいけど、エクシアか00(ダブルオー)ガンダムならなぁ

と文句ばっか

私はなんでもいいや


お台場

といえば、科学未来館

でも、今回はお台場合衆国もあれば、巨大ガンダムもあるし買い物もしたい。

到底1日じゃ廻れません

また何時でもいけるし

未来館は次の機会に・・・

ということになった


当日。

朝早起きしたけど、天気は生憎・・・というより小雨が降っている

(本当、今年の夏は出掛ける度に雨に出くわした

空も真っ暗

ゆりかもめの一番前のあの特等席を取る必要もなさそう。

ゆりかもめに乗り、会場に近づくと

遠くにガンダム発見

2009smod8.jpg
拡大


あんなに文句を言っていた2人が既にテンションMAX

駅を降りると、すごい人込み

この小雨にも関わらず

こんなにガンダムって人気あったっけっね?

隠れファンの多さにびっくり。

うちもその構成員か

目的地(ガンダムの足元)に着いて

見あげてみたら、そりゃーでかい

すると

雨にも負けず、風にも負けず・・・

不屈の闘志で立ち続けているガンダムが突如動き出した。

2009smod7.jpg
拡大


煙を上げて

顔は横向いて、目も光った

ちょうどイベントの時間だったらしい

「すげぇー、乗りた~~い」

「やっぱりガンダム作るのも捨てがたいよねー」

そういや、昔。

「ガンダム作るのが夢」って言っていた時期があったね

なぜか、世界の甲虫?と触れ合えるコーナーなんかもあったので

ボーイは一人で入場。

ギラファもいない、ヘラクレスもいないと

ブーたれて帰ってきた

どこれも&毎年、夏の恒例、風物詩ねーコレ

ボーイ、触れ合い飽きたらしい

ヘラクレス、ギラファ、オウゴンオニやらニジイロに触れたり

すまくん飼育で外国産に慣れっこだもんね。

今更、アトラスとか見せられてもね

って、次から次へと虫の名前が出てくる私も随分変わったもんだわ


昆虫コーナーを出て、ガンダム会場を後にして

お台場合衆国の会場へ。

そういえば、去年。

我が家はお台場冒険王に初めて行ったけど、

その最初が最後になった。

なんで終わるんだろう、って思っていたら今度は合衆国?

名前が変わっただけ

今年も目的はドラゴンクエストONLY

グッズを見て、カードゲームをやり終え休憩。

(既に私はクタクタ

ドラクエ9の何かがダウンロードできるらしく

パパとボーイがやっていた。

すると・・・ゲーム上にナイツの2人が部屋に来た

そういえば、この間ククールもきたね

「エイト、まだ」って言ってたけど。

私的にはトロデに来て欲しい

できれば、缶詰を手に持って

トロデ - Google画像検索

合衆国も早々に後にしてショッピングへ

事前の情報収集をせずに見てまわるショッピングに一興

入っているテナントが随分変わった?

適当に歩いてみると・・・

あのレトロエリアで人だかりができていた。

お台場一丁目商店街

昆虫ショップらしく、昆虫釣りコーナーが盛り上がっていた。

昆虫釣り・・・昆虫だらけ・・・

早速ボーイは店内へ。

このお店、すごい

ネプチューンがいた

しかも、すごい大きさ

ヒラタクワガタなんかも、兎に角大きい

ブリーダー?賞状らしきものが飾ってあったけど有名なお店なのかな?

さっき、お金払って入場した世界の昆虫との触れ合いコーナーとは

比べ物にならない程、興奮していたボーイでした

すごい

更に歩くと・・・

「歴史時代雑貨 時代屋」というお店を発見

ナ・ニ・コ・レ

一家で大興奮

関ヶ原のすごろく!?

(小早川さん?裏切り?で何マスか戻る?!渋すぎです

家紋のカンバッチ!?

ノート、タオル、Tシャツ、ストラップ・・・

どれもこれも歴史(武将)好きの心を惹くものばかり

(大人向けのTシャツ、子供用のがあったら絶対買っていたと思います

店員さんもとても感じよく声を掛けてくれた

ボーイが、「武田は?」とか「光成がいいーーーーー」とか騒いでいたからかな

カンバッチは人気らしく、直ぐ売れ切れちゃうとか・・・。

他のグッズも目当ての武将は売り切れているらしく

カンバッチとクリアケースを購入

2009smod4.jpg

2009smod3.jpg

ボーイのバッグに仲間入り

織田さんの隣に桔梗紋を置くのはボーイだけ


帰り際、お店の入り口で携帯ストラップのガチャガチャを発見。

前に、ボーイがやって「お気に入り」がでたので

DSのストラップにしている

今回は・・・明智さん狙いらしい

2009smod5.jpg

武田さんが出た

時代屋公式HP

今度は、神田のお店に伺います


余談:

ガンダムも歴史も昆虫も・・・

ぜ~んぶ

パパの影響が色濃く出ているボーイ

この日は、この日ばかり!とボーイが珍しくお小遣いを叩きました


更に余談:

温暖化のメッセージが込められたオブジェ・・・

しろくま親子が泣いています

2009smod6.jpg

クイズがあり、子供達が順番待ちをしていた

子供達よ、大きくなって皆で力をあわせ

地球を救うんだ

(と人任せ的な念を抱く


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
