What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

九九の日


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


九九の日

昨日は9月9日。

九九の日?

9月9日 - wikipedia

本当にそうみたい

九九といえば、そろそろ学校でも始まるかな?

(塾の夏季講習ではもう取り組んだみたい

ボーイは既に九九はマスターしている。

関連記事:掛け算習得

スラスラ暗誦ができるようになったのは今年に入ってから

暗誦なんか、最後の最後で十分!

っと、1年以上かけてじっくり&ゆったりと掛け算をマスターした。

最近は、そろそろ九九が始まる!

という事で、以前から使っているお手製九九表をひっぱり出して

超早口九九暗誦を毎日やっている

この間、電卓の早打ち大会に出場していた小学生がTVで紹介されていた。

「僕も出たい・・・」と電卓使いボーイの負けず嫌い発動

それをふと思い出し

超早口九九暗誦大会ってないかな

って、無いよね

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
oyon さん

追記i-201

>新しいサイトに登録
>テストみたいなイベント
そう・・・夏に第二回やろうと考えていたのですけど
出来ず終いにi-195
今後もできるかどうか分かりませんi-230
が、宜しかったらご参加下さいましi-185
【2009/09/11 09:01】 | 閃光者 #- | [edit]
oyonさん

ご指摘ありがとうございます。

>サイトを開くと、すごく時間がかかってたんですよ。たまにエラー
以前も情報下さいましたねi-230
本当、ごちゃごちゃ感は否めません><

が、私はwindows2000を使っていますが普通に表示されるんですi-228
(自作なのでCPUもメモリもGクラスだからかも)
アクセスログを見てみると、98%がXP&Vistai-237
(皆さんいいPCをお持ちでi-230
で、windows2000以下の古いOSは1%程度i-190
動かない人はこれの約半分、と勝手に想定し・・・対策を怠り続けておりますi-239

【2009/09/11 08:55】 | 閃光者 #- | [edit]
我が息子の九九は年長のときには、覚えられました。音読さえすれば、あっという間に覚えますよね~。
(言わないと忘れるけど・・・)
うちも今、早口九九音読の挑戦中です!
目標は1分30秒です。
早口九九大会・・・あったらお互い出場しましょう~
【2009/09/10 16:36】 | oyon #iafbVbwo | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
