What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

2009年夏休みの出来事 Part.8 お出掛け(石)



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


2009年夏休みの出来事 Part.8 お出掛け(石)

お台場に行った時・・・

関連記事:2009年夏休みの出来事 Part.7 お出掛け(時代屋&ガンダム)

の続き


今年の旅行のボーイの買ったお土産は、

すっごい 良く飛ぶ竹とんぼ(お城にて)と

これ

2009smdi2.jpg

と、同シリーズの海編のこれ。

宝物発見シリーズ 海の冒険時代 TKZ-18-01

お土産屋さんでボーイが

「これ欲しい」っと持ってきた。

これ・・・どこにでも売っているんじゃない?

と、思いつつも今年の旅行は今一だったので

1つずつ買ってあげた

旅行から戻った日の夜、早速開けてみた

掘る道具、傷をつけない為のブラシがついている

意外と本格的

で、掘る道具を奪い合いつつ

「レア、レア、レア~(ダイヤモンド)!こい」と

ボーイは一所懸命掘るけど、なかなか出てこない

すると・・・「なんか、ガチって音がした

ブラシで慎重に磨くと

クリスタル・・・残念

他にも何種類もあるようで、石の持つとされるパワー?の解説を読んでいた。

「勝利!の石がある~!!これも欲しい

ナポレオンの愛したカーネリアン

ちょっと調べてみると

「勝利」「勝運」「能力発揮」「成功を収める」

らしい

後日、もう一つもやってみるも

カーネリアンもレアも出ず・・・。


更に更に後日、のお台場に出掛けた時に

偶々見つけたお店「ストーンマーケット」

パワーストーン、天然石のシルバーアクセサリー「ストーンマーケット」

この手のお店ってよくあるけど、いつもは素通りしていたけど

「カーネリアン」

を思い出し、入店してみた

カーネリアン、いーっぱいあった

ボーイ、またしても自腹で買う発言!(太っ腹

と、どれにするか同じ物を1つずつチェック!が始まった

スーパーのお菓子コーナーでもグミ一つ選ぶのにも悩むからね

結局、最後は一番奥から取るのだけど


やっと石が決まった!っと、今度は台座チェック・・・。

ようやく決まった組み合わせがこれ

2009smdi1.jpg

傷が無い&一番光り輝いて見える、とか。

帰宅して、学習机の一番良く見えるいい場所に置いたボーイ

さて、パワーストーンの効果やいかに

このお店でのカーネリアンの説明には「仕事が成功」って書いてあったけど

ボーイの仕事 ≒ ピアノ+サッカー+お手伝い+勉強+ゲーム

って事で

余談:

ボーイは幼い頃から、石やら宝石やら化石やらが大好きだった。

・・・公園で拾った石を持ち帰る習性があった

今も尚、その習性は消えていない。

今週も1つ、学校帰りに持ち帰ってきた。

ボーイ曰く「面白い、珍しい石」を

全部取ってあるけど、その数は知れず

そういえば、お城の近くでも拾って持ち帰っていたわ

肌触りのいい、すべすべ感が堪らない?

その逆に、刺々しい?荒々しい?不思議な感じが堪らない、らしい

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
