What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

秋のテスト



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


秋のテスト

よっしー。

以前、入塾テスト+説明会の際、

「今年からは2年生も秋頃に統一テストをします」

と聞いていた。

今年はこれを目標にしているボーイ


HPを見てみると試験日が11/3に決定した模様

11/3?

先日届いた、にっちーからのDMも

11/3にテスト・・・という案内。

テスト日、かち合っているじゃん

どっちが先にテスト日決めたのでしょう?

かち合わせたのはどっち?!


ボーイにどっちを受けるのかを確認してみた。(一応)

「何で試験日一緒なの?わざと?どっちが真似したのー?」

(知りません・・・)

「よっしーに決まってるじゃん!」


昔は、Nバッグを見つけては

「頭いいんだろうなぁ~、頭良さそうだな~」とか

「あのバッグ、格好いい!早く欲しい~な~

なんて言っていたのにね。

6月に行われたにっちーの統一テスト。

あの日以降、すっかりにっちー嫌いになってしまったボーイ。

テスト・・・つまらなかった

テストの内容を見た後の私やパパの論評によって

更に!

ボーイに「にっちー嫌い」を植え付けてしまったのかもね


っという事で、よっしーのHPで申し込みが始まっていたので申し込みを済ませた。

四谷大塚主催 全国統一小学生テスト


およそ、あと一ヵ月。

申し込みを終えたことを伝えると

「やってやるぅ

気合は十分!(過ぎる・・・)

ファイト

余談:

HPに各学年の過去問題があった。

が、2年生はお初のテストなので無いらしい

仕方が無いので、3年生の算数を見てみたけど

学年一つ上でも、まぁ出来る範囲

学年一つ下がる問題・・・・特に対策をする必要は無さそう。

なので、残り1ヶ月も普段通り、かな。

算数!

国語は・・・何とか頑張りましょう
ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
