What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

家庭学習教材使用テキスト(2年生)ページ更新



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


家庭学習教材使用テキスト(2年生)ページ更新

2009年度の家庭学習に使用しているテキストを綴っているページを更新

家庭学習&漢検&教材の記録とプリントTOP



家庭学習教材使用テキスト(2年生)

ページに追加テキストを加えた

序でに。

済ハンコを作ってみた


済んだもの:

算数パズル道場 トレーニングⅠ

考える力を育てる算数王2

追加したもの:

算数パズル道場 トレーニングⅡ

考える力を育てる算数王2


余談:

夏休み明け。

一応、半期なので全テキストの進捗をチェックしてみた。

いい感じ

やっぱり、体が強くなって風邪をひかなくなったのが大きい

このまま行けば、最レベ、プレステージ、トップクラスのメインテキスト群でさえ

冬休み明け後ぐらいには済んでしまうかも

余った時間。

総復習!に充てるか!?

更なる応用、難問に取り組むか!?

3年生のちょいと先取りに充てるか!?

ボーイの好きな、歴史や科学遊び漬け!?

それとも、遊び?ピアノ!?サッカー?猛特訓

まぁ、楽しく&有意義に時間を使おう


が、3年生以降の身の振り方と取捨選択。

これが最大の悩み

年明け前には固めなければ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
