What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ボーイの夢、実現に向けて


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ボーイの夢、実現に向けて

ボーイの好きなキャラクター。

アンパンマン、ムシキングを経て

当たり前のようにポケモンへ。

(どれも幾ら遣った事か

(1キャラクターあたり、10万は下らないだろう・・・ねぇ

そして、今はドラクエ真っ只中。

今の所、どれも同じぐらいの期間だけど

端から見ていて、その熱の入りようは明らかに違う

というより、ボーイの約8割はドラクエで出来ている

遊びも、お絵描きも、工作も、勉強も、音楽も、ゲームも、言葉も、電卓(4個)も・・・

全部ドラクエ

そして、夢も

8割・・・いや、9割5分かな

去年から言い始めた、スクエニに入社したい!という夢。

あの時、パパに

「会社入ってから何をするのか、何をしたいのか。それを考えた方がいいよ」

と言われてから、何か事ある毎に綴るノートを1冊おろした。

その前から書いていたバラバラ化している

A4のコピー用紙はホッチキスで

なーんか、色々案があるあるらしく

それはそれは、いっぱーーーい書いている

逐一説明されるものの、いまいち理解不能だったりするけど

そして。

当初はドラクエを創りたい、なんて言っていたけど

だんだん欲が出てきた?のか

開発もしたい、絵も描きたい、音楽も作りたい!

・・・って超ワンマン気質

・・・まぁ、子供の戯言という事で


先日。

石川遼さんのコメントで

「夢が叶うにはどうしたらいいか、何が足りないかを小さい頃からノートに書き綴っていた」

というような事を言っていた。

それをボーイに教えてあげたら大喜びしていた。

我が家は、一家で彼を崇拝している信者なのだ

フィールドは全く違えど

とって~も、心強い


そんなボーイにパパからプレゼントが

なんと名刺

ボーイの憧れの会社の名刺、Get

ボーイ⇒

(画像UPは自粛

どうやって入手したのかはさておき・・・パパGJ

「もし夢が叶って入社できたら、ここに自分の名前が入るんだよ

ボーイ・・・そりゃ照れました、照れました

正直な所。

私もパパもそれを熱願しているわけでは・・・ない

が。

ボーイ自身の持つ憧れや夢が叶うのであれば

それが全てであると

ただ只管、応援の手を緩めず&共に歩む。

子供の為に親が出来る事って

・・・ちっぽけだわね

所詮は本人次第

夢が叶うよう

遊びに&学びに&音楽に

日々努力する姿をこれからも見せてくれたまえ

博物館、科学館、文化会館、図書館も良いけど

今度は・・・

来年は、東京ゲームショーにでも連れて行ってあげようかしら


余談:

名刺を手に、ニヤニヤしながら若干顔が赤らんでいた。

名刺を見てボーイが一言。

「あのさ、スライム1匹ぐらい絵があっても良くな~い?」

「この辺とか空いているじゃん

すると

「んじゃ、チョコボも書かなきゃいけないよね?」

「チョコボって、あの黄色い鳥?あれってスクエニなの??」

(・・・そうです)

「それに他のキャラクターはどうすんだっ?」

「そっか・・・でも、これって誰が決めるの?」

「僕が入社したら・・・イヒヒ

ボーイの黒目が一瞬スライムに見えた


更に余談:

子供の描く夢ってコロコロ変わることでしょう。

だって。

ニュースが選挙一色だったあの頃は・・・

「僕、政治家になる!!!!」

とか言っていたし

(もう、その熱は抜けたかな?

感化されやすいのは良いのだけれど、さ

夢は、思い続けることが肝要なり


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
