What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

新曲の練習開始!



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


新曲の練習開始!

関連記事:ボーイの演奏 Part.2

で、見事

弾けるようになったので

ご褒美Get


dq9piano.jpg

amazonで注文した事は秘密にしておいた

ダンボール箱を開けて・・・

歓喜

そして。

ありがとう!と言いながら抱きついて来た

(ふと、何時までこのサイズ&リアクションしてくれたらなぁっと

早速、練習開始~

勿論、目標の曲はこれ

dq9piano2.jpg

その日、一日中楽譜を見つめていた

・・・ヤマハの練習そっちのけで

ボーイは毎日ピアノの練習をしているけど

弾きたい曲を練習する前に、必ずヤマハの復習&予習をする約束。

一日ぐらいは大目に見るか・・・っと

翌日からはきっちりその約束を守って頂きました(頂いています)

寝る前も楽譜を布団に持ち込んで

音符を指で追いながら鼻歌

いつの間にか、少しずつではあるけど

譜面読めるようになってきているし


楽譜を貰って喜ぶ・・・。

格好良すぎ

私の幼い頃とは、ぜ~んぜぇん違うわ

ピアノ習っていない私と比べても意味ないけど

何と無~しに。

ボーイが男の子で良かった!

っと思えた一時でした


おまけ:

コンサートに行き、曲名を知ってからのボーイの口癖

dq9piano3.jpg

っと、言い終えた後、ニヤケるその表情は

単なるドラクエまにあ・・・以外の何物でもない


余談:

「天使界に行きたい!」

と言い出したボーイ。

「んじゃ、輪っかつけないとね

「う・・・それは嫌だ」

どうなると輪っかがつくのかをご存じのようで

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
