What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

チーム閃きのメンバー登録数


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


チーム閃きのメンバー登録数

連休中の今日は

中学受験に向けて Part.1 身の振り方

中学受験に向けて Part.2 習い事との両立

中学受験に向けて Part.3 入塾時期

と次の記事

中学受験に向けて Part.4

までの小休止として、チーム閃きのご報告を


先日、チームの登録メンバー数が

50名

を突破しました

50名。

行ければ、行けたらいいなぁ的な数字だったので

正直、こんなに早く到達するとは思っていませんでした

嬉しい限りです

ご参加頂いております皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです

特に

チーム内で積極的かつオープンに綴って下さる

主軸メンバーには厚い御礼&深謝にございます


管理に追われ、なかなか意義あるコミュニティを展開できてはおりませんが、

これからも参加くださる皆々様にとって

有意義な&面白みのあるチームにしていきたいと思っております


結果ばかり求められる傾向にあるテストや成績。

向かおうとするその先に行き着くまでのプロセスには

悩み&葛藤が付き纏います。

それらの解決に一躍&後続される方への道しるべとすべく、

Give&Takeの精神で皆々様のご活躍を大いに期待させております

(人任せ的な私←あんたはどうした


「第一に我が子を考える!」

「楽しく学習!」

をスローガンに

私自身もチームに導かれるメンバーとして

今後ともよろしくどうぞ



学習、テスト、受験・・・は

保護者の世間体、自己満足?プライドと威信?をかけた戦い

ではありませんから


知に飢えた子供達の芽を伸ばして参りましょう

勉強を上手に教える事なんかより

子供を伸ばす事ができる親力を身につける事が肝要だと。

これが私の成すべき事、成さねば成らぬ事と心得ます

勉強なんか・・・「as you like it」


余談:

「チーム閃き」オープンへ!のアナウンス

50名で新規メンバー募集を打ち切ろうと思っていました。

が、もう少しメンバー募集を継続しつつ様子を見ます。

「もっと増やすべき」

「新規登録をは打ち切るべき」

の議論はチーム内でも行いたいと思っております。

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
こんにちは!
面白いですね~、「チーム閃き」にはまってしまいそうですー
今までコミュニティーサイトってあまり活用した事がなかったんですけど、似たような志の人が沢山いてとても参考になりそうですね。

塾探しがんばってください。
【2009/10/13 23:00】 | oyon #YlTGPj.E | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
