What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

怪談レストラン


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


怪談レストラン

待ちに待ったアニメ

怪談レストラン - テレビ朝日公式

が先週から始まった

久しぶりに釘付けになりそうな予感のするアニメだわ

元々。

最初は図書館で借りて読んでみた。

ボーイは気に入って、全部集めたい!と言い出した。

古本屋で偶々見つけ激安価格で購入

もう正規の価格じゃ買えない

その後も古本屋で買い続けたけれど、まだまだ全然集まっていない

kaidan1.jpg

怪談レストラン-検索結果


アニメが始まった事によって値段上がっちゃうかな

ボーイのお小遣い、ピンチ

でも

最近、あまり読まなくなった

その理由は・・・

一人で読んでいると怖いから

らしい。

仕方なく、私が読んであげた(声色を薄気味悪いバージョンに変えて)

マジビビリ

夜一人でトイレ行くのが怖い&変な夢見るのが怖い

らしい


私も読んでみたけれど、大人も読める!

ちょっと子供には怖いかな

アニメでも・・・若干ビビッてます


アニメの一話目は、本の一巻の一話目とほぼ同内容。

また本を手に取って・・・ビビッていた


ボーイがまともに見ていたアニメと言えば、ガンダム00とポケモンかな。

ガンダムは終わっちゃった(来年劇場公開

ポケモンはもう一年以上見ていないけど・・・。

(「あの黄色いネズミ、名前何だっけ?」はボーイの持ちギャグ

あの頃は、ポケモンサンデーも毎週欠かさず見ていたのにね。

完全 に 卒業
(漢検7級で出題されそうな漢字)


今流行りの

イナズマイレブン - テレビ東京・あにてれ

は、最近友達に勧められて見るようになった

んー

少林サッカーtic!?

主人公がキーパーなのに驚いた

サッカーアニメといえば、

キャプテン翼のような「10番」に憧れを抱くものと

今は、キーパーの座を奪い合っているのかな!?

ボーイはキーパー大嫌いみたいだけど


このイナズマイレブン。

原作はDSソフトであり

ドラクエの開発を行っているレベルファイブ

サッカー繋がり<レベルファイブ繋がり

ボーイ - ドラクエ - レベルファイブ - イナズマイレブン



余談:

食事時は基本ニュース。

茶碗片手に「○○党」への文句を言うのが好きらしい

私的には、そのボーイの話が面白い


ボーイ的には

アニメ < ニュース<一人遊び

なのかな

加えて、アニメがやっている時間帯はTVを見る機会が無いからね。

そもそも。

ゴールデン帯のアニメが減った?


私は兄の影響でよく男の子向けアニメを一緒に観ていた。

そりゃー面白かった

なんだか、最近のアニメって・・・。

リメイクされた「ヤッターマン」や「鬼太郎」もボーイと見ていたけど

・・・長続きはしなかったっけね。

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
